Nicotto Town


日常的になブログが書いてます。


進歩

昨日、昼の3時ごろにお母さんの友達が来て
長話をして、さっさと温泉に行った。
私もいきたいところだけど、運悪く、生理だった。
とりあえず、お留守番をする事した。
そして、早く帰ってくるかなと思いきやもう既に夜の6時を過ぎていた
あまりにも遅いのでお母さんが帰っている間に
簡単な物を作ることにした。
冷蔵庫を開けてみると、残りの焼き飯があった。
それを何かに代用できないかと考えた。
すると、キッチンの下にインスタントの野菜カレーがあった。
それをみてピンときました。

「良し、野菜カレーの焼き飯カレー焼きを作ろう」という考えに達した。

という事で。作り始めた。
まず、インスタントの野菜カレーを1袋、鍋に入れます。
火にかけて中火して、ある程度温まったら
残り物の焼き飯をいれます。
そして、後は、まざる用にしてから日を止めて、
グラタン皿に入れてピザ用のチーズを入れて
オーブンに焼きカレーを入れて
200℃にして15分にセットすれば、はい完成。
作り方、あいまいだけど、これはマジでいけます。
今まで料理は、しなかったけどとりあえず、お母さんが喜んで
くれたから良かったです。しかし、初めてだから緊張した。

アバター
2015/08/03 17:24
千里の道も一歩からですね。自分も初めての料理組み合わせるだけでした。
味はどんなのか想像できないけどおいしそうだね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.