Nicotto Town


日常的になブログが書いてます。


疲れた~

今日は、お母さんの知り合いの家にショートバックを
教えて貰う為に行きました。
しかし、着く前から何だかジェットコースターみたいな
坂が合って、嫌な感じです。そこをこらえながらも
何とか着き知り合いに到着です。

知り合いの家に上がりテーブルに付いて
ショートバックの作りが始まった。
しかし、型紙が一枚しかできず、他の型紙に悪戦苦闘
ダメじゃんって感じです。

しかし中学生時代に家庭科でエプロンを作って以来で
もう色々ありすぎて混乱中でした。
とにかく、話を戻して次の作業です。

とりあえず、悪戦苦闘の難を逃れやっと型紙完成です。
それか型紙を完成してお茶に入りました。
おやつは、おせんべいとセルティライチ。ペットボトルにある
飲料水です。喉腰さわやかで、美味しかったです。
このセルティライチはとらやだと150円でうっていているに
トライヤルだと確か120円するそうです。
なんだかどっちも変わらない
ですが、とらやで買うとちょっと高いだなとびっくりしてしまいます。
とりあえず、おやつを食べ終えて、次の作業です。
切った型紙にあわせて、生地に写して切って次の作業です
知り合いの自宅の作業場で貼り付ける作業です。
これがまたはりつけるのに苦労します
貼り付けるのにまた苦戦中、一回教えて貰ったのはいいですが
何気に失敗して、もう一回です。とりあえず、何とか貼り付け終了
しかし、私が貼り付けが終るまで母と知り合いの人は
のんびりとお話です。ていうか私のおかげでのんびりと
話が出来た?うーん何だか悪気はなさそうだけど
とりあえず、まぁ、いっかという納得です。
それにしてもどっと疲れて夕食が出来る前にあくびがでました

アバター
2015/10/02 12:24
作るのって大変ですね。今年の子供の学校のバザー品まだ作っていません。値札が貼られていない既製品を出そうかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.