Nicotto Town


日常的になブログが書いてます。


づ・づがれだ~><


今日の昼から天気が良かったので自転車を外に止めて

お掃除しました。おととい、3月1日の日に地元のイベントにある
節句祭りというお雛様のイベント帰りに自転車の調子が悪かったので
それのメンテナスもあわせてやりました。
それにしても、ほとんど自宅にいるせいで、全くメンテナスをやって
いないから自転車のお掃除は放置状態でした。

しかし、何回か自転車を乗っている時に、そろそろやばいかと思いました。
それで、今日のうちに、掃除を実行しました。

そして、まずは、バケツに水を汲んで、使い捨ての布を持って
マジで汚れている所を拭きました。
しかし、磨く前から自転車の金属辺りを見る限りマジで半端なく汚いです。

とりあえずなので、拭きながら、ちょっとずつとれているのですが
黒いところが、びっしりとまるで油まみれ並です

そこで、何かないかと、自宅近くにあるグッディに行きました。
それで、自転車のさび付いた汚れを取るものがないかと
思い店員さんに聞きました。

すると、店員さんに聞いたら、「55-6」という金属のさび付いた
所を落としてくれるのがあります。と言いました。

一応なので、財布を持っていなかったので、幾らするのかわからないので
値段を見て「これを買うかな」と明日にしました。
後は、グッデイの隣にある山田電気にも寄って、動画に使う
デジカメスタンドが売っていたので、どれくらいかをみました。
サイズをコンパクトに出来る奴が何点かありました。
しかし、在庫があまりにも少ないです。
とりあえずなので、今の内に買っておくが無難だなと思いますが
山田電気とベスト電器ってどっちが高いのかなと店内を歩きながら
考えました。しかし、値段を良く見て買わないと後から後悔する
そんな気がします。
そんな事を考えつつ、ヤマダ電機を出て、再び自宅に戻り
自転車の掃除を再開です。

それで、買って居なかった、55-6があるかどうか父に聞くと
タイミングよくあったので、スプレータイプを貸してくれました。
それからスプレータイプを持って、汚れている黒い部分を駆けました。
さびている所は、磨かないと落ちないので黒く汚れたところにかけて
後は拭くだけなのですが、なんとも時間がかかりつつ
バケツに水を汲んで拭いたところを水でかけてそしてまた
バケツに水を汲んだりの繰り返しでした。
そして時間が過ぎて、気がついたら午後4時30分になっていました。
まぁ、色々と汚れが落ちたので、今日の分はこれで終わりにして明日にしようと
思いました。それにしても腰が痛すぎです;>_<;

アバター
2017/03/13 22:26
お疲れ様です。

作業も程々ですよね(自戒)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.