Nicotto Town


日常的になブログが書いてます。


伝言板2

前の伝言板の記事が間違って非表示なってしまったか間違って削除してしまった

かと思いますので代理として新しい伝言板にコメント書いてください。
何でも書き込みOKですが、不快な事は、できるだけ避けて下さい。

アバター
2020/12/10 16:47
クロルさんってやっぱりボケのある人だな~

つか、宇宙船かよ!
とりあえず、土曜日にdjに集合な(意見を聞かない人)
アバター
2020/12/10 05:52
わたしは地球に来た宇宙船を直す仕事があるので、
行けるかわからないなぁ(´-`).。oO
しかもその宇宙人がわたしのトリチーハンバーグを食べたので許さんヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2020/10/29 12:50
ええー!!
昨日、かずはさんがきてたのか。
うーん、逃したな。
アバター
2020/10/29 00:58
今DJにべらちゃん来てるよヾ(≧▽≦)ノ
体調悪かったそうな(´Д⊂ヽ
アバター
2020/07/04 09:48
いきなりのぼけましありがとう
ていうそういえば、今日は、プラグdjは、これますか?
アバター
2020/07/03 07:27
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
アバター
2020/06/02 09:06
まだかかりそう(´・ω・`)

DJもまた行きたいですぞ(/・ω・)/
アバター
2020/05/18 09:20
また会おう友よ(/・ω・)/
アバター
2020/05/10 05:19
やることが増えると器用に全部できないの(´・ω・`)
また余裕ができたらエルソードもプラグDJも遊びに行くよ~(∩´∀`)∩
アバター
2020/04/27 03:40
生きてます(;・∀・)

もらうのは悪いからまたいつか余裕が出来たら課金しますぞ(/・ω・)/
アバター
2020/04/20 22:37
マジか~
新しいPC買い終わったら少し課金しような。
それか、キラキラを集めながらある程度たまったら
キラキラをきせかえアイテムと交換しましょう。
アバター
2020/04/20 20:23
よく見たら着せ替えアイテム全然持ってないですぞ(´゚д゚`)
アバター
2020/04/15 09:52
私だって、わかんないよ。
まぁ、色々と運営の人に聞いたらとりあえず、
データ移行が重要なのだろうな。
まぁ、一応、希望の人は、エルソードのお知らせをみた方がいいだろうな。
アバター
2020/04/14 23:24
わかんない(´・ω・`)
アバター
2020/04/13 21:25
だといいけどねぇ~
ただ、かずはさんが新規でエルソードをしたとして
データ移行までに間に合ってほしいな。
9月30日までだからな。
まぁ、まだ期間があるだろうけど、一応ぎりぎりでデータ移行しちゃうかな?
ハンゲーの登録は、そのままかな?
アバター
2020/04/13 20:37
その時にはベラちゃんも来てそうですな(´ー`*)
アバター
2020/04/12 06:46
あい(`・ω・´)ゞ
アバター
2020/04/10 23:10
早く、貯まるといいけど、
一ついっておく、
買ったらまず、設定をするわからないときは、
取扱説明書をみるそれでもわからない場合は、多分おまかせがあると思うよ?
パソコンの設定をしたことは、わからないけど、windowsアカウトと通常のアカウトが2つ設定しないと
いけないよ?windowsアカウトは、ダウンロードなどの管理者のパスワードを聞くから
それは、ちゃんと紙に書いて、保管しておくこと、いい?
後は、自分が設定できるところは、ちゃんとしておくこと最初は、初期化された状態なんだからね
アバター
2020/04/10 20:19
そうなんだぁ(´-`).。oO
まだ半分(/・ω・)/
買う時は注文する予定ですぞ(`・ω・´)ゞ
もう64ビットはわかったよぉ><
アバター
2020/04/10 13:44
もりあがっているどころか
サブアカで作ったキャラをお留守にしているから
あまり盛り上がっていないな。まぁ、一応ギルドメンバーは
増えているな。まぁ、そんなことよりクロルさんは、どうなのよぉ~
今の所パソコンは、買えるだけのお金は、あるのかなぁ~?
以前は、半分ぐらいは、溜まったと聞いたけどあれからどうなった?
アマゾンで買うの?近くお店で買うの?ヤマダ電機は、高いから
アマゾンかベスト電気の方がお得だぞ?くどいようだが
間違えて、32ビットなんぞかうなよ?64ビットに買うのがいいぞ?
アバター
2020/04/10 08:21
さっちゃんの作ったエルソードのギルドは盛り上がってる?(∩´∀`)∩
アバター
2020/04/07 23:29
そりゃよこんで 貰えた良かった良かったw
じゃあ、面白かったついでに次のネタが思いついたら
クロルさんシリーズの替え歌歌詞を作るぜぇ~
じゃあ、課金しない代わりにキラキラを集めまくったらアイテムが交換できるね。
それにしてもぱそこんをためるために大変だな。
私なら外部サイト回ってポイント貯めて現金を引き出すな。
アバター
2020/04/07 22:27
突然の替え歌面白かったですぞヾ(≧▽≦)ノ

ゲームの課金もしないで貯めてるんだよ( ノД`)シクシク…
アバター
2020/04/05 21:01
ちょっと体調悪かったのですぞ(。-`ω-)
一日くらい(*´꒳`*)
ベラちゃんも最近忙しくて今はできないらしいね(´・ω・`)
昨日ベラちゃんと遭遇しましたぞ!
土曜日はベラちゃんはDJにいるから、
さっちゃんも一緒に作戦会議するのだヾ(≧▽≦)ノ
名前は英語でしたなぁ(´-`).。oO

パソコンのお金は半分くらい貯まったところですぞ(`・ω・´)ゞ
アバター
2020/03/29 21:52
そんなにおもくなるわけじゃないよ
まぁ、やってみれば、いいよ。
hddをとりけてそのhddのドライブにすれば、そんなに重くならないはずだと思うけどね。
アバター
2020/03/29 21:03
大人気ギルドになりつつありますな(´ー`*)
ベラちゃんはキャラクターどれにするか迷ってるらしいよ(∩´∀`)∩
エルソードしたら私のパソコン重くなるからなぁ(´-`).。oO
アバター
2020/03/26 23:57
またな
アバター
2020/03/26 23:56
楽しかったですぞ~(´▽`*)
またぬー
アバター
2020/03/26 20:20
さっちゃんのお庭でまったりしとります(*´ω`)
アバター
2020/03/26 01:43
同じこといってんな~
26日の夜は、できますか?
晩ごはんを食べた後でできますか?
アバター
2020/03/26 00:27
また入れ違いでしたな(;・∀・)
エルソード楽しいけど、
その分アクション凄いし絵もしっかりしてるからか重いよね(´・ω・`)

エルソードしたいどぉ~( ゚Д゚)
アバター
2020/03/25 22:27
そっか
でも、最近ツイッターのDMが来ないんだよね。
またかと思うくらいだよ。全くかずはさんは、仕事が忙しいのは、分かるけど
せめて、DMくらい返信してほしいよ~
そうそう、ついさっきだけど、私ね、クロルさんの島に行って勝手に部屋に入ったけど
居なかったよぅ~ちょっと寂しいかも。
クロルさん、ブラウザゲームだったら大丈夫なんだね。
アバター
2020/03/25 22:20
今見ましたぞ(´・ω・`)

ベラちゃんのDJのお部屋とか名前は、
なんか変わっちゃったみたいで私もよくわからないんだよね(´Д⊂ヽ
記憶力ないから友達登録のこの人かなって人はいるけどわかんない(*_ _)
Twitterとかで本人に聞くのがいいかも(´ー`*)

一万以内だとしても、
買うまでの期間が伸びそうですな(ノД`)・゜・。
アバター
2020/03/25 17:15
いえいえ、後先考えず、買ってしまったらエルソードのスペックが合わず、
「はい。それまでよ~」みたいになったら嫌だしね。
せっかく、エルソードにダウンロードしてくれて
ログインして、チャットができたんだからチャットができないのは、寂しいからね。
まぁ、かずはさんがいたら、世間話で終わっちゃうかもなw
あ、そうそうパソコンを買い換える時に外付けのHDDが売っているよ。私が買った
外付けのHDDは、2TBでかったんだけどね。
それが、1万以内で買えたよ。
新しく買ったパソコンは、そんなに容量が少ないと思うから検討してみてね。
アバター
2020/03/25 16:16
エルソードしたいどぉ~(´Д⊂ヽ
色々(人´∀`)アリガトー♪
アバター
2020/03/23 22:03
さぁな。かずはさんにその気があったら、くるかもな。
とりあえず、ギルドが出来たから。
軽くしたらなんとかなるんじゃない?
不要なフォイルを削除するとかしないと後で後悔するぞぉ~
アバター
2020/03/23 21:54
エルソード楽しいけど私のパソコンには重い~(´・ω・`)
そう言えばベラちゃんもそろそろ来ますかな?(´ー`*)
アバター
2020/03/23 12:56
確かに決闘は、楽しかったな。
そうそう、キャラが動けない時は、
何も無い所でマウスをダブルクリックするとキャラが動くようになるよ。
やってみたらちゃんと動くよ。

それから、アバターも装備も大丈夫だけど、
まずステータスをなんとかしないとね。
今のギルドの人達が、魔法石でエンチャントすれば、ステータスが変わると
いっていたいよ。
後、装備に、極大のとか勇敢のとかの
名前があるでしょう?あれも戦闘力の数値に関わるみたいだよ。
エンチャントは、イベントリにある右下にエンチャントってあるから
そこをクリック魔法石がピカピカ光るでしょ?その光っているのが魔法石だよ。
魔法石は、種類があるよ。
後、ギルドの人達がいっていたけど、アバターには、賢者の欠片だったかな?
その魔法石がおすすめらしい。
私も早く、ギルドを立ち上げる準備をできるだけ、しておくね
アバター
2020/03/22 23:47
さっきさっちゃんいて話しかけようとしたけど、
こっちが見えてないみたいだった(´・ω・`)

決闘楽しかったけど、
固まり過ぎて戦えないw

パソコンが進化したらその時にまたやりますかな(´ー`*)
アバター
2020/03/22 23:42
突然落ちました( ノД`)シクシク…
私にはエルソードは重すぎるようですな(´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/03/22 23:33
もしかして、もうログアウトしましたか?
アバター
2020/03/22 22:00
ペイター村におります(`・ω・´)ゞ
アバター
2020/03/22 21:42
これから前に会った街に行きますぞ(/・ω・)/
アバター
2020/03/22 21:30
とりあえず、ルーベンサーバに集合かな?
後、クロルさんは、ストーリのクエストでペイターの地域ダンジョンに
いませんか?そこにいたら、集合しませんか?
アバター
2020/03/22 21:23
クエストはまだクリアできてないよぉ~( ノД`)シクシク…

今日はどこに集合ですかな?(´▽`*)
アバター
2020/03/21 00:49
まだ決めてない(*´꒳`*)
アバター
2020/03/21 00:42
がんばれ~
次のダンジョンの地域まで行けたかい?
苦戦する時は、苦戦するものだよ。
私もそうだったよ。
あ、そうそう。装備強化も大事だけど
専門職ってあるじゃん。
3つの専門職があるんだよ。
一つは、トレジャーハンター
この職は、ダンジョンで的を倒すたびにアイテムがゲットできる専門職だよ。
2つ目が、ブラックスミスっていう専門職だよ。
この専門職は、防具や武器を特定のアイテムで強化できる専門職だよ。
3つ目が、アルケミスト言う専門職だよ。
確か、アイテムを製造できる専門職だよ。
クロルさんは、どれにしたの?
ちなみに、私は、ブラックスミスだな。こっちの専門職の方がいいからね。
アバター
2020/03/20 23:23
今やってたんだけど、
一番右のステージで苦戦してますぞ( ノД`)シクシク…
クエストはそこが最後かも?
パソコンが重いですな(。-`ω-)
チョコットランドも重くてギリギリだったからどうなるやら(;・∀・)
アバター
2020/03/19 21:23
私のは、エドという男性キャラを使っているよ
とりあず、サオリというネームきがついて
アバター
2020/03/19 21:22
今、同じところにいるから
アバター
2020/03/19 21:19
キャラ名かな(´ー`*)
アバター
2020/03/19 21:18
ローマ字でクロルベルですぞ(/・ω・)/
アバター
2020/03/19 21:13
うまくいったか。
ユーザーネーム何になっている?
アバター
2020/03/19 21:06
バニミールのエルダー村にいるどぉ_( _´ω`)_ペショ
アバター
2020/03/19 20:34
ログインしたどぉ(/・ω・)/
サーバーはどっちでもいいの?(´・ω・`)
適当にサーバー選んでしまった(;・∀・)
アバター
2020/03/19 09:59
あ、そうそう
偽のセキュリティの警告には、気をつけろよ。
さっき「あなたのPCは、感染しています」という偽のセキュリティ警告が
あるみたいだから騙されないようにね。
アバター
2020/03/19 09:14
パソコンがwindows10の64ビットだったら
マイクロソフトedgeというブラウザを使ってみ
あれなら大丈夫だよ。
ウィルフソフトマカフィをダウンロードしてる?
あっちの方がいいと思うけどね。
アバター
2020/03/19 01:49
まったりプレイ中ですぞ_( _´ω`)_ペショ
アバター
2020/03/19 00:51
お願いします_( _´ω`)_ペショ
キャラクター選べる(*´꒳`*)
アバター
2020/03/19 00:49
ウイルスバスターがめちゃ反応して起動できない(;・∀・)
アバター
2020/03/19 00:45
あい、わかった。
さっきの質問だけど、どうする?
クロルさんでもわかるエルソードのゲーム実況
アバター
2020/03/19 00:44
初心者動画検索したけど良さそうなのがわかんなかった(´・ω・`)
簡単な紹介動画をさっちゃん上げて~(;・∀・)
アバター
2020/03/19 00:41
明日の夜に集合だぁヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2020/03/19 00:39
とりあえず、操作は、簡単だからがんばれ
アバター
2020/03/19 00:36
あと20%(/・ω・)/
アバター
2020/03/19 00:35
一応、メインは、進んだ所まで進んでいます。
それでもいいならゲーム実況をするぞ?
どうする?
アバター
2020/03/19 00:32
今度、エルソードのゲーム実況をやってみるからね。
それみて、覚えたらいいよ。
アバター
2020/03/19 00:30
わかった(`・ω・´)
アバター
2020/03/19 00:25
ログインしたら分かるから。
今、新規で始めたら、スキップキャンペーンという画面がでてくるの。
チェック入れたらスキップキャンペーンが開始されるよ。
チェックをいれていない状態だったらだったらいいけどね。
最初が肝心だよ。
初心者のクロルさんの為にエルソードの始め方が動画にあるよ。
検索するといいよ。
アバター
2020/03/19 00:13
わかんない(´・ω・`)
アバター
2020/03/19 00:06
初心者広場って
クロルさんは、エルソード初心者さんだから
最初のダンジョン地域でしょ?
アバター
2020/03/19 00:01
お昼は寝とりますぞ(;・∀・)
ダウンロード長いね_( _´ω`)_ペショ

ゲーム出来てたら、
夜に初心者広場に集合だぁ(/・ω・)/
アバター
2020/03/18 23:58
そっかがんばれ
そうそう、明日、エルソードがもし、できたら
明日のに昼から遊びませんか?

あ、そうそう、エルソードでの
チャットの仕方は、エンタ-キーを押したら、チャット入力が
左下にデてくるよ。さっきにいっておくね。
クロルさんもハンゲームをやっていると思うけど
チョコットランドがあるでしょ?あれと同じように
ギルドがあるよ。
アバター
2020/03/18 23:49
インストールしとりますぞ(´ー`*)
アバター
2020/03/18 23:43
そりゃ、私が、ログインしていないからね
アバター
2020/03/18 23:43
いや、名前検索は、ないんだよ。
すぐに分かるから。ログインしたら、色々な人が沢山いるからね。
アバター
2020/03/18 23:42
どっちも検索で出ませんぞ( ノД`)シクシク…
アバター
2020/03/18 23:40
名前検索どこだぁ~(;・∀・)
アバター
2020/03/18 23:39
じゃあ、まだダウンロードは、できないのか。
できるようになったら教えてくれ。
ユーザーネームも教えてね。
アバター
2020/03/18 23:35
ゲーム用のプログラムはインストールしたけど、
エルソードのはできてない感じです(`・ω・´)ゞ
アバター
2020/03/18 23:35
言い忘れた。
ユーザネーム教えて、
ちなみに私は、2つアカウトあるから
メインとサブアカの2つで使っているよ。
サブアカだとユーザーネームがカカリだよ。
メインだとrestサオリになっているよ。
アバター
2020/03/18 23:34
キャラも選べてないの(´・ω・`)
エルソードの最初の画面なんだよね(。-`ω-)
その画面から進めなくて( ノД`)シクシク…
アバター
2020/03/18 23:31
サーバは、どっち使っている
エルソードは、ゲームを初めて
キャラを選んで、2つのサーバがあるのよ
好きなサーバを選んだらログインだよ。
ちなみに今、サーバは、どっちになっている?
アバター
2020/03/18 23:09
ゲームスタート押したらログインしてくださいってなるよ(´・ω・`)
でもログインしてるの(。-`ω-)
アバター
2020/03/18 23:02
ちょっとやってくる(/・ω・)/
アバター
2020/03/18 22:47
そりゃそうだろう。
ハンゲームは、色々なゲームがあるだろう?
そのゲームにエルソードがあるんだからね。
まず、ハンゲームにログインして
エルソードのページをクリックして
左側に、エルソードスタートってあるでしょう?
そこをクリックするんだけど、その前に
ゲーム用のプログラムをインストールしないとダメだな。
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/gamestarter/hggamestarter.html
インストール方法は、上記のURLに載っているよ。
それで、インストール方法をクリックして
インストールゲームプログロムが簡単・アライアンスの2つがあるんだよ。
エルソードの場合だとアライアンスの方をクリックすればいいよ。
後は、ゲーム用のプログラムをインストールしたら
今度は、エルソードをダウンロードして終わり。
後は、好きなキャラを選んでユーザネームをいれたら終わり。
大体、こんなものかな?わからなかったら分かる範囲で聞いてね。
アバター
2020/03/18 22:16
エルソードの登録ってどうやるの~?><
登録の場所がないよ(´・ω・`)
アバター
2020/03/17 09:14
いや、きていないな。
そもそもエルソードでキャラを選んだ後に
ユーザーネームを入力する時は、マジで困難になるからな。
エルソードをする時は、ツイッターでDMいれるだろう。
アバター
2020/03/17 07:43
ベラちゃんはエルソードに来た?(´ー`*)
アバター
2020/03/11 22:05
そうなんだぁ(´Д⊂ヽ
私もびっくりしたよ(;・∀・)
アバター
2020/03/10 21:55
クロルさん残念ながらarkさんに伝えることができないようだ。
もう、伝言板にも書き込みができない状態だよ。
まさか、
活動休止になるとか思わなかったからなびっくりしたよ。
アバター
2020/03/10 21:48
あーくさんに何があったのかと思ったらそうゆうことか><
私はもっとあーくさんとアニメのお話とかしたかったなぁ( ノД`)シクシク…
最近はやりたいこと優先で皆のコメントとかも凝らないで返してたからなぁ(´-`).。oO
私は皆が皆と仲良くしてくれるように一応できるだけ色々してたんだけどねw
あーくさんにさよならとまたいつかお話ししよぉって伝えておいてね(´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/03/10 20:13
こんばんは、沙織さん(*^^*)
お久しぶりですm(__)m
コメントありがとうございます(*^^*)本当にいきなりびっくりで、広場みたら他でも似たことされている
みたいで唖然でした。
平和か日々が続いていたので、久しぶりに変な体験でした。
コロナウイルスとかの影響で時間ができた人がいっぱい入会されているのでしょうか。
御忠告通りにさせて頂きます。ありがとうございましたm(__)m
アバター
2020/03/10 09:45
さっちゃん本当にありがとう。
少し考えて活動を休止する事にしたよ。
また数年後に来るからまたね!
アバター
2020/03/10 08:58
いや、アホの勘違いじゃないと思うぞ?
聞いた話によると、かずはさん本人は、arkさんと昔から馬が合わないのを忘れていたそうです。
そういうところあるからね。
あの人(ーー;
アバター
2020/03/10 06:16
さっちゃんありがとう!
ベラさんの件は大体把握したしその周りからもあまり良い印象はないと分かったよ!
どうせベラさんのアホな勘違いだと思うけどね。
なるほどね!
通報されたから万一消えたら他のアカウント作るわ(丁度リセットしたいとこだったし
アバター
2020/03/09 22:28
まぁね。あの人だからね。
判断力は、的確する人だからね。
まぁ、いきなりのフレンドは、難しいかもな。
クロルさんとかずはさんの相性ね。
昔は、そうでもなかった気がする。
もう、何年か前の話だよ。覚えてねぇ~
アバター
2020/03/09 22:09
ベラさんあるあるだよね。。。
DJ夜にやるからあんまりいけてなくて交流ない人って判断されたのかベラさんのアカウントにフレンド解除されちゃってまた探そうかなって探さない方がいいかなって思ってる(ベラさん気性激しいしもしかしたらリア知ってる人かもしれないし
連絡ないか~ベラさんってさっちゃんとは全然性格違うもんね(クロルさんとベラさんってすごく合うみたいだけど
なるほどなぁ(謎
わけわかめか!昔も聞いたことある!懐かしい!
アバター
2020/03/09 21:59
全く、あの人は、怖い所は、いかないっていっているのに
本当に、勧めたがるんだよな。
つか飯塚からいぬなきとうげって車で行ける距離だろう。
私、免許と車をもっていないと以前いったのに
まったくもうだよ
連絡していないな。未だにあそこDJを使いこなしていないからね。
わけわかめだよ。
アバター
2020/03/09 21:18
さっそくコメントしておくよ!
先週ベラさんとクロルさんがDJやってるとこにお邪魔してたんだけどちょっとさっちゃんのお話もでてたよ!犬鳴峠行ってみてよ~とかそういう昔から言ってたことだけど
さっちゃんはもうベラさんとはあんまり連絡してないの??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.