Nicotto Town



ゴールデンスランバー(意味:黄金のまどろみ)

昨日、久しぶりにシングルデートをして来ました^^;(相変わらず、淋しい・・・)
(※シングルデートとは・・・一人でデートコースで廻るようなトコロを巡ること…まさにお一人様でデートする感じです。超淋しいですよ^^;)

クレープ食べて、ゲーセンに行って、映画を観ました。

平日なのに午後からだった為か、高校生カップルがたくさんいました。ウラヤマシス!!
(ラブラブしたーい><;)

それはさておき、表題の「ゴールデンスランバー」ですが・・・

とても良かったです!!

先日観に行った「サロゲート」は少々期待はずれでしたが、今回の「ゴールデンスランバー」は良かった^^

ココからはネタバレになるかもですが・・・

あらすじ:総理大臣暗殺の容疑を掛けられた、国民的アイドルを助けた運送会社の「青柳雅春」は一躍、時の人から警察に追われる指名手配犯に・・・その容疑者に仕立てられる様は、国家的な陰謀が垣間見え、その事件の真相・真犯人は謎のまま。
警察官から発砲されるも、ひたすらに逃げ続ける青柳、秘密を知るかつての友人が唯一の証人であったが全てを明かす前に既に殺されており、その容疑も青柳に掛かる。
身に覚えの無い暗殺容疑の証拠が次々に挙がり、かつての友人知人たちにも捜査の手が・・・。
絶体絶命と思ったときに思いがけない救いの手が現れて・・・

淡い恋の思い出や、友情・絆が心地よく、現在の日本に現実にありえそうな、リアリティが表現されていて、素晴らしい作品になっていると思います。
特に、事なかれ主義で、隠蔽体質のあいまいな日本政府のあり方が妙な現実感がありました。
最後まで、いくつかの謎が残りましたが、続編で謎解き編を公開してくれることを期待します。

皆さんも一見の価値ありです!
次の休みには是非、「ゴールデンスランバー」を映画館で!!

アバター
2010/02/18 23:01
ゲーセン(☀ω☀)
何のゲームで遊んだのかな?
映画なんて久しく行ってないよ~;
アバター
2010/02/18 22:05
ゴールデンスランバー、原作を読んでから映画を観ました
キャスティングにちょっと違和感を感じたけど、
ストーリー自体はよく映画にまとまってた感じ♪
アバター
2010/02/18 20:36
シングルデートとは…
お素敵です☆
アバター
2010/02/18 17:54
ずぅは時をかける少女の実写版
(アニメとは違少し変わった内容)
の映画が今1番みたいです(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.