Nicotto Town



油そば

昨日、お出掛けしてきました♪

先日、深夜番組の『お願いランキング』と言う番組で、
【高田馬場のラーメン屋さん人気ランキング当てるまで帰られま5】と言う企画で紹介されていた『ぶぶか』と言うお店で出されている『油そば』を見て急に食べてみたくなり、実際に行ってきました・・・。
昔は、わざわざ食べに行くほどラーメン好きと言う訳ではなかったのですが・・・今回は何故か惹かれるモノがあり、それだけの為に電車を乗り継いで行ってきました^^;
(寂しく、一人で・・・T0T)

『油そば』とは、汁の無い、ふと麺のラーメンです。
味のついた油がまぶしてあり、丼の底に少量のタレが入っており、好みに応じて、かき混ぜて食べるのです。
油っぽいと感じた方は、お酢を少量入れてさっぱりさせるか、生卵を入れるとマイルドにさせると良いでしょう♪

わざわざ行ってきと言うこともあり(?)とても美味しく感じました♪
でも、食べていて思ったのですが、前に何処かで食べた事があるのを思い出しました^^;

何処でいつ食べたんだっけなぁ・・・!?









・・・・・。









あ、思い出した!!!!
東京観光の添乗の仕事中に食事がついてなくて、ドライバーさんと食べに行ったんだ!!
高田馬場じゃなかったけど・・・別店舗だったんだな・・・^^;

アバター
2010/02/27 11:56
そんな食べ物があるんだぁ~!
しらなかったぁ~!
だけど・・・・・食べに行けないし・・・・・orz
田舎にも来い!田舎にも来い!←念じるコロ
アバター
2010/02/27 09:49
有名ですよね〜
食べたことないけど......

そんなに美味しいんだ^^
行って見たいな♡
アバター
2010/02/26 23:08
中国で汁のない麺食べたけどあんな感じかな~
汁がない麺もおいしいですよね
日本ではあまりポピュラーではないのかな
わたしの近くでは見ない気がする・・・
アバター
2010/02/26 16:38
油そば!!
はじめてききました!Σ(・ω・ノ)ノ
汁がないなんて
すごい斬新ww
アバター
2010/02/26 11:18
むか~しお取り寄せで食べました。
美味しかったです。
ジャージャー麺も好きだし。
なんか似てません?
アバター
2010/02/26 08:51
汁けの少ないラーメンって、未体験なんですが・・・。
想像すると、どうしても冷やし中華になっちゃいますwww

あれだけラーメン店が多いと、似たようなお店があるでしょうね。
さぁ、そこで脳ミソをフル回転!思いだそうとすると脳ミソが活性化しますよwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.