Nicotto Town



【訃報】お茶の間アニメの主人公声優逝く

なんて事でしょう…。
昨日の鳥山明先生に引き続き、訃報が入って来ました。
お茶の間アニメで人気の『ちびまる子ちゃん』の声を担当されていたTARAKOさんが去る3月4日に亡くなったそうです。
63歳だったそうです。ここ数年病気を患っており、闘病しながらお仕事をされていたそうですが、容体が急変して、亡くなられたそうです。何の病気かは公表されていませんでした。
3月22日から撮影が行われる映画の主役も決まっていたそうです。あの独特なお声が聞けなくなるのは残念でなりません。
ちなみに、アニメ『ちびまる子ちゃん』の声は放送開始当時から35年間務めあげられたそうです。まるちゃんの声の後任は、未定だそうで、決まるまでは過去作を放送するそうです。
『ちびまる子ちゃん』の作者である「さくらももこ」先生も既に亡くなられていますし、お姉ちゃん役の声優さんや、お祖父さんの友蔵さん役の声優さんも亡くなられているので、もしかしたら、あの世で皆さんと再会して、他界者向けの『ちびまる子ちゃん』のアニメを作っているかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。

昨日お知らせした鳥山明先生も68歳でしたね…最近、他界される方の年齢が60代と言うのが多い気がします。
現在、60代の方、体調にご注意ください。

関連記事:https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90-%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%81%AE%EF%BD%94%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%81%EF%BD%8B%EF%BD%8F%E3%81%95%E3%82%93%E6%AD%BB%E5%8E%BB-%EF%BC%96%EF%BC%93%E6%AD%B3-%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%9A%E3%81%85-%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%82%83%E7%96%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%88-%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AB/ar-BB1jAv9I?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=5ad6fe6b12024b0d82606c534cd6e5bd&ei=8

アバター
2024/03/13 20:50
TARAKOさんはことしに入ってから体調を崩し、療養しながら仕事を続けていましたが、容体が急変し、4日の未明に亡くなったということです。
大変驚きました!
何の病気か気になりますが公表されていませんね。
3月22日から撮影が行われる映画の主役が決まっていたのですね!
独特な声が聞けなくなるのはショックが大きく、悲しくもあり寂しいです。
アニメ「ちびまる子ちゃん」の声を放送開始当時から35年間にわたって演じていただきお茶の間を賑わし、楽しませて笑顔を届けていただきありがとうございました。
大変お疲れ様でした。
安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りいたします。
過去の放送回を再放送、24日の1時間放送が最後の出演回となります。
TARAKOさんの後任が気になります。
「ちびまる子ちゃん」の作者である「さくらももこ」先生や、お姉ちゃん役の声優さんや、お祖父さんの友蔵さん役の声優さんもお亡くなりになられておりますね。
もしかしたら、あの世で皆様方と再会して、他界者向けの「ちびまる子ちゃん」のアニメを作っている楽しそうで、面白そうですね。
「ちびまる子ちゃん」談義に花を咲かせているかもしれません。
関連記事を拝見しました。
歌手として活動されていたこと大変驚きました!
鳥山明先生68歳、TARAKOさん63歳でしたね。
60代の方、体調に気をつけていただきたいです。
アバター
2024/03/09 23:24
今度は、TARAKOさんまでもが。。。
なんということでしょうか。
63歳で、旅立たれるとは...。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.