Nicotto Town



新潟から帰ってまいりました♪


(お土産です>(^-)ノノ■

留守中にも関わらず、毎日訪問してくださった方、ありがとう御座いましたm(_ _)m

葬儀も滞りなく、終了し、無事に帰ってまいりました。

祖母は享年92歳だったのですが、歳のわりには比較的、元気で同じ村内の方も他界した事に驚いている方ばかりでした。
最後は自分でトイレも行き、最後まで下の世話をされる事無く、眠るようにして亡くなった様で、苦しまずに亡くなった様でした。
やはり、戦前の人は強いと実感しました。
心残りは、介護付き老人ホームに入所している寝たきりの祖父の事でしょうが、幸い(?)祖父は、痴呆気味なので、祖母が亡くなった事は気付いてないようです。
祖父は祖母の事をとても愛していたので、事実を知ったら、祖父も後を追いかけるように逝ってしまうのではないかと、皆が言っておりました。

私は母方の親戚筋では長男で跡継ぎなのですが、父方の親戚筋では外孫に当たるので、でしゃばってはいけないとは、思ったのですが、父方の本家筋の孫は来ておらず、色々と思うところが、ありましたが、逆に香典の管理や受付の総指揮などの大役を任され、頼りにされてしまいました^^;

でも、最後に祖母の役に立てて良かったと思いました。

とりあえず、ご報告まで^^



これから、巡回に行って来ま~す♪

アバター
2010/03/07 18:34
 お疲れ様でした~
 寒かったでしょうし、ゆっくり休んでくださいね~
アバター
2010/03/07 11:01
おかえりなさいです(*- -)(*_ _)ペコリ
ご葬儀の大役もお疲れさまでしたね。

アバター
2010/03/06 20:47
おかえりなさい。
お疲れ様でしたぁ!!
とても大変だつたのにコメントしていただいて感謝しています~
本当にお疲れ様。
ゆっくり休まれてたら良いなぁ~
アバター
2010/03/06 17:21
おかえりなさい^^
お疲れ様でしたww

お父様、お母様はやっぱりおばあ様の近くにいたいはず
そんな時 受付などを仕切ってくれる人って
助かったと思いますww

ゆっくり休んでください!!
アバター
2010/03/06 10:05
おはようございます。訪問ありがとうございます^-^ポチッ♪
お疲れ様でした。
アバター
2010/03/05 23:33
こういう時って来たか来ないか気になるよね^^

でも、ちょっと中心にいなくてしっかりした人がいると、ホントたすかるんですよね〜^^
アバター
2010/03/05 22:59
無事にお帰り<(_ _)>

お葬式って急だから、家の人たちも大変だったはず~

幸ちゃんの登場で、おお助かりだったはず、役に立てて良かったやん。

ゆっくり休んで・・・・
アバター
2010/03/05 22:28
お疲れさまでした♪
しばらくはおばあさまの思い出と一緒の生活ですね・・・
アバター
2010/03/05 21:41
お疲れのところ
訪問感謝です。。(◡‿◡*)☆
どうぞ巡回気になさらず
おやすみ下さいませ。。☆☆
アバター
2010/03/05 21:40
【∮*:゚коηβαηΗα゚:*∮】ョ*′∀`) お帰り、お疲れ様でした、
ゆっくりして良いよ。良かったね、最後の、祖母孝行ができて喜んでいただけたんじゃないですか、(^_^)
アバター
2010/03/05 20:53
お疲れ様でした。
幸達磨さんも、体力的にも精神的にお疲れでしょう。
ゆっくりお休みくださいね。
アバター
2010/03/05 20:51
✿o(*^ー^*)oお疲れ様でした!✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.