Nicotto Town



ビックリマンチョコ 復活!?

ビックリマンチョコ聖核伝が新発売されました!!
第1次ビックリマン世代の私としては、感激して思わず2個買ってしまいました^^;
今を去ること二十数年前、社会現象ともなったビックリマンシール…当時小学校5年生だった私のクラスでも、大流行していました…。

それはさて置き、当時30円だったあのお菓子がなんと84円に…。
買ってみたのはいいけれど、価格が約3倍に値上がっている事にも更にビックリマン@0@;

相変わらず、意味不明な解説は健在で、何もかも懐かしいですのぉ…しかも、おなじみのキャラクターイラストはリニューアルされているという素晴らしさ…

シールが新しい材質になっていて高級感があるので値上がっていても仕方ないのかも…!?
かつての天使シールがかつてのキラシールと同じ材質になってましたよ。

どんなシールが出たか知りたい方はコチラ(↓)
http://spicky.net/yukidarumaworld/view/14/

※あまりの、感激で書きましたが、ビックリマンチョコを知らない方は解からない話題でゴメンなさいでした><;


追記:何処で売っているのかの質問があったので、追記しますと…私が購入したのは、銀細工教室の近くのコンビニ『セブン●レブン』です。ちなみに、銀細工教室は東京都三鷹市にあります。

アバター
2010/03/20 09:14
絵柄は覚えてないけど、値段はそれくらいだった記憶が・・・。
シール集めが流行りましたねぇ・・・。
アバター
2010/03/17 18:05
ビックリマンチョコ…?

なんか聞いたことのあるような無いような…(笑)
アバター
2010/03/17 17:47
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
懐かしいねぇ~。(●´゜Д`)*`゚З´)*゚∀´)ぅんぅん


アバター
2010/03/17 16:53
ビックリマンはチョコチョコ色々なシリーズが実は出ております。

今回もうっかり忘れた頃に復活といった感じで、
ちくしょうめぇっと思いながら買っております♪
私は今のところ十字架天使が出てくれておりますよ✿
アバター
2010/03/17 12:17
ビックリマンチョコ! Σ(・ω・ノ)ノ
初めて知りました~
どこに売ってるのかな?
アバター
2010/03/17 09:43
僕も集めてましたよ~♪
いまだにそのころのシールあります。懐かしいですね。
それにしても84円はびっくりです。よく100円握って3つ買ってたのに・・・
アバター
2010/03/17 04:09
いいよいいよ!!!多少高くてもいいよ!!
どこに売ってるの!?
ダリンが欲しがってて、私、netでも探しまくって、お店も見て回ったんです。
あとでサイト見てみます!
あ~ありがとう~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.