Nicotto Town



間違えてる人多いけど…

伝言板やブログ・プロフィールなどで…
「ステブ」
と言う単語を目にしますが、お気付きでしょうか?
正確には
「ステプ」です。

現在のニコッとタウンのトップやヘルプには書いてありませんが、
「ステキ プッシュ」の略で「ステプ」なのです。
「ステブ」と入力している方は、何の略だと思っているのかが不思議でなりません。
ただの入力ミスなのでしょうか?

そこで、「ステブ」は何の略か勝手に推測してみました。

「ステキ ブチかます!」←ケンカみたい…><;
「ステキ! ぶちゅ~っ」←いきなり、キスなんて*><* イタリア人でもしないでしょ…^^;
「ステキ ぶちっ」←途中で回線が切れたのか??
「ステキ! ブス!」←えっ!?どっち??
「ステキ!ブラボー!」←それなら、うなずける^^
「ステキ ぶちのめす!」←こ、こわい…
「ステキ ぶりっ子」←……………。
「ステキ ブーメラン!」←「ステキ」よ、帰って来いって事か!?
「ステキ ブツブツ・・・・」←気持ち悪いかも…。

うーん…何の略なんでしょうねぇ??
一番ふさわしいのは「ステキ!ブラボー!」の略なのかな…。

アバター
2011/06/20 17:55
こんにちは^^あ、こんばんはかな?

コメントありがとうございます^^

えっと3050円になったのですが、ゲームも売ったので、

もしかしたらゲームで大半のお金かもしれませんww

本は何だったんだって感じですww

でも多少は本のお金もあったかもです^^

ココアおいしいですよねww
アバター
2011/06/20 01:45
いいねボタンみたいなのの派生でステブボタンという名称だと思ってる人もいるかもですね~
とぴはっとという名前もかなりの確立で「TOBI」と間違ってつづられております・゚・(ノ∀`;)・゚・
変な名前にした自分が悪いんだけどw
アバター
2011/06/17 15:37
確かに タウンでウォッチングしてると
「すてぶ ありがとう」と 吹き出しが出る人いますねw
。・・・が 、に見える人が居たとしたら?

ステプ を ブ・・と見違えてる可能性あるのでは?
と 勝手に 解釈してます(笑)

推測 素晴らしいです^^ 
まさに ブラボー 拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
アバター
2011/06/16 14:04
うんうん、ゆこたんもこの「ステブ」は気になっていました。
プがブに見えたのかなぁ。。。って思っていましたよ。

あとね、「ステップ」って言うお友達もいるんです。(;´ー`)アセ
それは段差、階段でしょ!って 突っ込みたくなりますw

最近は「ステポ」っていう子もいますよ。
たぶん ステキポチの略なんだと、勝手に理解してますけどね~(*´pq`)
アバター
2011/06/16 10:41
すてぶ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あははははははははは(●^o^●)声を大にして言いました。
アバター
2011/06/15 22:38
ステップって書いてる人も見ました(*^m^*)
意味もわからず、みんなが言ってるから使ってるんでしょうね
「ステキ!ぶらぶら」なんてどうでしょう?ww
アバター
2011/06/15 22:29
ステキ プッシュなんだあ。
知らなかった~。
ひとつ、賢くなりました。あはは。
アバター
2011/06/15 22:16
僕も何度か間違えてました。
ついついステブと入力してしまいがちです。気をつけないと…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.