Nicotto Town



【お題】怖い映画 観た事はないのですが…

八仙飯店之人肉饅頭』(はっせんはんてんのじんにくまんじゅう、The untold story)ですね。
ちなみに、暴力的で酸鼻極まりない描写が複数あるので、お子さんにはお勧めできません。
この映画は1993年の香港映画で、原題は『八仙飯店之人肉叉焼包』。
実際にマカオで起きた事件をモチーフにしているそうです。
その内容は、マカオの中華料理屋で店員が店主一家を殺害し、殺した人の肉を肉まんの具にして客に食べさせていた…と言う衝撃的で残忍な事件の話です。

日本国内では、2004年の東京国際ファンタスティック映画祭等で上映されているのみです。あまりにも、過激な内容だった為、映倫規定に抵触しているとされ、劇場公開はされていませんが、ビデオやDVDの日本語版が発売されているので、ご興味ある方はどうぞ。
私もレンタルビデオ店で借りようとしましたが、いまいち、勇気が出ずに借りれなかった映画です。

最近では、死んだ赤ん坊などを、漢方薬を作る要領で粉末にし、作られた人肉カプセルが中国で作られ、韓国に密輸され、美容と滋養・健康の為にと高値で取引されていると言う事件も発覚しましたが、真実は小説(映画)よりも奇なり…ですな…。

アバター
2012/07/26 09:16
ここにすいません!!!
stpおみずです! 
なまえはもうすぐ?かえる予定です!
アバター
2012/07/25 09:14
怖いです・゚・(゚うェ´゚)・゚・
人間って怖い!
アバター
2012/07/24 15:07
日本でも 過去に 人肉(手首)で摂ったスープで 屋台のラーメンがあると
新聞で話題になりましたね

今度 探して レンタルしてみます^^
貴重な情報 有難うございました♪
アバター
2012/07/24 11:34
この文章読んだだけだけど、なんか怖いよ。。。・・・・・wwww
アバター
2012/07/24 00:09
小説では証拠隠滅の為に…ってありますけど、リアルなんですかぁ流石中国!
赤ん坊を漢方薬に…ってのも、昔のSF小説で不老不死の薬=胎児を乾燥させたやつっていう話がありましたが、これもリアルなんですかぁ流石中国!何でも食べるってホントなんですねww

アバター
2012/07/23 21:40
あの国では~
四足は机以外と飛ぶものは飛行機以外は
食べ物だそうですからねぇ^^
アバター
2012/07/23 20:37
おお~~~~><
これは、映画よりも怖い~中国(@@;)
寒気がしてきました…エアコンいらないね(≧Д≦)
アバター
2012/07/23 20:04
あちらの方はきわどい内容が多いい感じがします^_^;
アバター
2012/07/23 18:55
昨日一回きて 心地悪くなってマイページに帰りましたよ~~~(^_^;)
内臓系は気持ち悪いです。 ジェイソン・ゾンビ・ドラキュラ は結構好きです。(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.