Nicotto Town



あ、あ・・・消えていく・・・。

画像

セミの声が泣き止まない夏の日の夜、海行きの最終バスで海岸へ行った時の事・・・。

たまたま、お友達のFさんと会ったので、一緒に海で浮かんでいました。
午後11時55分のバスで行ったので海に着いたときには既に12時を回っており、
辺りはシーンとして、聞こえるのは波の音のみでした。
海岸には人の姿も少なく、漆黒の闇がこの世を支配していく様な雰囲気さえ漂っていました。
うーん・・・。不気味・・・。
そんな事を思いながら、潮干狩りのノルマを達成し、再び海で浮かんでおりました。
すると、だんだんと、人の数が減っていくではありませんか・・・。
とうとう2人だけになってしまいました。
それでもなお、海に浮かんでいると、時間が経つにつれ、身体が透けていくではありませんか・・・。
何か、海の亡霊のようだ・・・(と思い、パチリ)。
最終的には消えて、真っ暗になってしまいましたとさ・・・。

「夏の夜の闇」  おしまい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、昨日もプールに行ってきました。
出掛けるのが、遅くなってしまったのですが、ちゃんと行ってきました。
既に、1000m以上泳ぐという目標は、先日達成したので、昨日は泳いだ距離はカウントしませんでした。
数百mは泳いだと思います。
いつも、市民プールには様々な音楽が流れています。
流行の曲や、ちょと懐かしい曲など・・・。
昨日も、懐メロが数曲流れていたのですが、なんだか、その歌を聞いていたら、無性に歌いたくなってきて、カラオケに行きたくなってきました・・・。
「どうしよう・・・。」
ちょっと、悩みました・・・何故悩んだかと申しますと、独りだったから。
実は、独りカラオケをした事が無く、少々抵抗があったもので・・・・。
ですが、いつも、私は悩んだ時は実行する事にしています。
何故なら・・・
『やらない後悔は、やった後悔よりもデカい!』
『迷った時が旬』
『迷った事はやりたい事だ』
『人生の旬を逃すな』
と言うのが、私の信条なので・・・。
明確な、ブレーキが無い限り、実行する事にしているのです。

と、言う事で、早速、プールから上がり、カラオケへ・・・。
(さすがに、今日は出会いはありませんでしたよ。期待した方ゴメンなさい。)

カラオケにについて、受付で「お一人様ですか?」って聞かれたときは、ちょっとむなしく思いましたが、堂々と「はい。」と言ってやりました。
ボックスに入り、選曲して歌う・・・。いつもの行動ですが、何故か妙に緊張します。
緊張しながらも歌いきりました。でも、反応も拍手も無し。
寂しい・・・。
あまりにも寂しいので、カラオケの機能で、拍手機能を利用。
余計にむなしい・・・。
でも、数曲歌うと、慣れてきました^^;
こうして、『独りカラオケ』初体験は無事終了しました。
何だか、段々と、着実に『孤独の城』の城壁が高くなってきている様に思う今日この頃でした。
『独りデート』も実行済みだし・・・^^;
うぅ・・・寂しいTT_TT

アバター
2009/08/24 01:12
うわッ とってたのne( ´艸` ぶっ
あらためてみると・・・・コワワワww
しかも無理心中てひとぎきわるす★

ひとりでーと・・ ぷw 
こんどやってみよww 
たのしそうやん~~~とてもテンションがあがりそうですw
アバター
2009/08/20 18:58
私は付き合いでしかカラオケに行かないので、一人で行ったこともありませんが、一人で行く人も結構多いと聞きます。
練習などしたい時にも、良いかもしれませんね(^^)
映画なんかは、一人だとより集中して見られるので、結構好きですw
アバター
2009/08/19 22:54
いいなァ~ 一人カラオケ私も行ってみたい(*^_^*)
どっちかというと大勢でのカラオケは好きではありません。
お話出来ないし、みんな歌うって言いながらメールしたり好き勝手なので^^;
アバター
2009/08/19 21:26
ヒトカラは最近のブームなのですよ?
私の友人は5時間一人でも平気だそうです☆
私はした事がありませんが、職場のおば様も一人で余裕でいってらっしゃいます♪
周りを気にせず一人で歌えて楽しいそうな(・v・
やはり最初は抵抗があったようですけどね❀
アバター
2009/08/19 20:11
「夜の海」は、ロマンチックよね~(●^o^●)
アバター
2009/08/19 14:00
あぁ。旬って見分けるの難しい。。。
アバター
2009/08/19 12:44
タウン営業終了までやって、

透明になってみたいですね^^

踊りながら消えていくのがいいかな??
アバター
2009/08/19 11:05
一人カラオケ、まだ経験ないです^^;
私も昨夜片手間でテレビを見ていたら、お笑い芸人の歌合戦(!?)やってました。

懐かしい歌が流れてきたので、無性に歌いたくなって・・・お風呂で一人歌っちゃいました^^;
ご近所に聞こえてなければいいんだけど・・・♪

歌って、泣いて、体の中に溜まった灰汁が出たって感じでしょうか^^ スッキリしてよかったですね♪
アバター
2009/08/19 10:50
怖い&寂しいですね(^^;)

アバター
2009/08/19 10:49
なこ様>
歌ってて、色んな想いが交錯して・・・恥ずかしながら、泣いてしまいました^^;
ある意味、スッキリしましたが・・・
たまには、イイですね^^
アバター
2009/08/19 10:08
タウン終了後は徐々に体が透けてきますよね。
そして最後は真っ暗になっちゃって…ちょっと怖いですね。(苦笑)

私は一人カラオケの方が好きですけれど…。
拍手の必要がないですしね。(^^;)
声をお腹から出したいときは一人に限ります。スッキリされませんでした?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.