Nicotto Town



血液型によるお土産物の買い方

添乗中にバスの中でお話しするネタの一つですが…

血液型によるお土産物の買い方に傾向があるそうです。

A型:試食などをして、『まず、他人の物から買う。』
近所の〇〇さんに…とか、留守番しているお父さんに…とか、他人中心なので、他人のお土産が足りなかったりすると、自分用に買った物をあげてしまったりする事も…。


B型:試食などをして、『まず、自分の物から買う。』
最終的に自分の物しか買わなかった…と言う場合もあるとか!?


O型:お土産物屋さんが夢の国の様に感じる様で、
『見た物端から欲しくなり、後先考えずに買ってしまう。』
ちなみに、買ったら満足なので、買った事も忘れがちになり、お土産の忘れ物が多いのもこの方々。


AB型:一番冷静で、その物が、実際に必要か?値ごろ感があるか?産地は何処か?味はどうか?など、調査しまくった挙句、自分の目に適わない物はバッサリ切るので、『難癖付けて結局何も買わない』時も…

皆さん、いかがでしたでしょうか?

アバター
2015/04/12 19:20
こんばんは☆
B型…当たってます。
若い頃と違い、自分の分をおすそ分けって感じなので、わざわざ別に買うお土産は無しですw
アバター
2015/04/04 07:17
ごく普通の吹奏楽部です笑笑笑
アバター
2015/04/03 17:35
今日は学校の大掃除を部活でしましたよーwww
アバター
2015/04/02 17:31
うんうん、当たってます(^▽^)
アバター
2015/04/02 14:50
当たってます
アバター
2015/04/02 13:24
A型あたってるかもーwww
アバター
2015/04/02 11:01
典型的なO型←
ゆきさんはA型なのですね、優しい心の持ち主^p^
アバター
2015/04/02 08:45
ありうるかもw

新婚旅行でそうでしたから。
あ~ん、私のがないwww
アバター
2015/04/02 01:13
確かに^^
そうかもしれません(笑´∀`)
アバター
2015/04/01 22:19
おもしろいですね~(^^)
私はB型ですが、たしかに、こういう買い方をするときが多いことに気づきました(笑)
アバター
2015/04/01 21:30
A型だけど、O型の傾向にありました(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.