Nicotto Town



デザフェスパンフレット不掲載事件のその後

前回のブログでお話ししました通り、先日出展しましたデザインフェスタ42ですが、私のブースだけ、パンフレットに掲載されていませんでした。
帰宅後、その事について、事務局に問い合わせた所、ミスを認め、お詫びとして、出展料の一部返金を提案してきたのですが、コチラとしては、そのパンフレットを営業の一つのツールとして使おうとしていたので、それが不可能になった訳ですので、到底、納得できる事ではありません。
従って、打開案をコチラから、提示させて頂きました。
下記のいずれかを選んでくれと…
①パンフレットを作り直して配布し直す。
②出展料の全額返金。
③次回、招待枠での無料での出展。


中途半端な金額の返金ではなく、どうせ返金するなら、パンフレットに載っていない訳だから出展してないのも同じ事…という事で全額返金して欲しいもの…。
この3つを提示したところ、本日回答が来ました。

特例として、②の全額返金を了承してくれました。

向こう側も、一番金が掛からず、早く処理できる方法を選んだのでしょう。
ただ、ブース代は返金してくれますが、電源設置料と備品レンタル料は返って来ないので、まぁ、それは仕方ないかなと…。

今日の連絡だったので、まだ、返金の確認は取れていませんが、今週中には返金してくれる事でしょう。

アバター
2015/12/02 10:26
そうでしょう、そうでしょう、ひどいですねw
まぁ、主催車側にも言い分はあるのでしょうが、一番の被害者はこちらですよね。

次会の無料ブースは当然だと思いますね。
それまでにまた素敵な品物を作ってくださいね^^
アバター
2015/12/02 00:57
(´‐ω‐)ドンマイ
アバター
2015/12/01 21:57
そんなトラブルがあったのですね。
結果として泣き寝入りせずによかったと思います。

しかし残念でしたね。 またよい機会に恵まれますように。^^
アバター
2015/12/01 19:39
一つ前のブログも拝見させていただきました。
そんな酷い手落ちがあったとは!
コラー! ( `Д´)ノ しっかりしろ~!と、言いたいですよね。
当日の雪達磨さんの体調がそんな状態では、殴りこんで文句を言う気力も無かったですよね(ノД`。)
可哀想に・・・。
でも、こういうことはハッキリさせるべきです。
雪達磨さんのほうには何ら手落ちは無かったのですから
主催者側が【事務局】それ相応の対応をすべきだと思います。
結果として、出展料の全額返金に応じてくれたことは良かったですが
金額だけではないこちら側の損失も、十分に理解して
心からの謝罪と、今後二度とこのようなことが起こらないよう気をつけていただきたいですよね。
アバター
2015/12/01 18:55
はぁ!?

パンフレットにのせへんとかヤバいやろw
最悪ですね・・・・・。
お金は返してもらえて良かったですけど、ホントありえないですよね(;_;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.