Nicotto Town



毎月1日は映画の日

さてさて、昨日(1日)は男性が単独でも映画が1000円で観られる月に一度の映画の日でした♪
(映画館によってはメンズデーがあるトコロもあるそうですが…私がよく行く映画館ではそのサービスは無いのです><;)
と言う事で、早く起きて、朝から映画館に行ってきました。

本日観た映画は3本。
【カムイ外伝】
【20世紀少年~最終章~】
【ウルヴァリン~エックスメン・ゼロ~】

個人的には、期待通りで楽しめました。
ですが、【20世紀少年~最終章~】を見たときに、背後にいた女性二人組みが映画が始まる前はうるさくしていて、終わった瞬間に映画に対する愚痴を言ったいたのが、気分を害しました。

どんな内容だったかって!?

さてココから先はネタバレになりそうなので、まだ観てない方は飛ばしてくださいね^^;

-------------------------------------------------------------------------------------
【カムイ外伝】
原作:白土三平氏の世界観を見事に表しています。
カムイの必殺技の変移抜刀霞斬り(へんいばっとうかすみぎり)や飯綱落し(いづなおとし)は上手く再現されてました。
サヤカのカムイに対する淡い恋心がイイ感じでした。渡衆の不動が・・・だったとは・・・。
佐藤浩市さん扮する水谷軍兵衛の様子からすると、次回作もありそうな感じがしました。
カムイも、かつての仲間に追われる孤高の戦士像が昭和の仮面ライダー像と被って見えますね^^;

【20世紀少年~最終章~】
私は原作を読んでないので、話の先が見えない分楽しめました。何処が原作と違うのかがいまいち解りませんでしたが、映画は映画で楽しめました。
ただ、カンナがともだちへの総攻撃を中止して万博会場で音楽祭を開くことにする…という展開が、急展開過ぎていまいちな気がしましたが、友達の正体は衝撃を受けました@0@;いい意味で予想を裏切ってくれましたよ。
まとめると、ケンジがこの物語の全ての原因…イジメは良くないです…と言う事ですかね。


【ウルヴァリン~エックスメン・ゼロ~】
ウルヴァリンの名前の秘密・アダマンチウムの秘密・ストライカーとの関係・サイクロプスとプロフェッサーとウルヴァリンの関係などなど、様々な秘密が明かされます。
最後の終わり方をみると、やはり続編が出ますね…。
ウルヴァリンも仮面ライダーとの共通項が多い事に気付かされる内容でした。

-----------------------------------------------------------------------------


いやぁ、映画って本当にイイもんですねぇ~

そうそう、12月12日公開予定の劇場用アニメ映画宇宙戦艦ヤマト復活篇が非常に気になります。

アバター
2009/10/03 00:21
3本を1日で観ちゃいましたか~。私も2本までは観たことありますが、3本はないですw
20世紀少年は、1章が始まる前の予告から、体型で誰がやっているか予想できてしまったのですが、私も原作を知らないなりに、楽しむことはできました(^^)
アバター
2009/10/02 16:58
一日に3本とはすごいですね~
おしりが痛くなりませんでしたか?ww
20世紀少年の正体はびっくりですよね~
すっかり騙されてました
カムイ、見ようかな~
アバター
2009/10/02 15:36
いいなぁ~^^
私もあと2年くらいしたら子供預けて映画館で映画みたいです♪
カムイ外伝が気になってるんですが、またDVD鑑賞かな^^;
アバター
2009/10/02 09:27
凄~い!!映画三昧ですね^^
『TAJOMARU』が気になってるんですが・・・幸さん、まだ観てないかぁ。
おもしろいかどうか、批評を聞きたかったのですが^^;
アバター
2009/10/02 06:03
毎月の映画鑑賞うらやましいです(*^_^*)
今度はぜひ一緒に・・・って無理ですよねっっ^^;
アバター
2009/10/02 02:38
お初です
映画の日以外で、メンズデーなんてあるとは知らなかったですw
正直、レディースデーをうらやましく思っていたので♪
私も20世紀少年見ましたが、原作は知ってても、楽しめました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.