Nicotto Town



信じられない行動

昨日、ニュースで
「〇〇県は感染者がいないから安全だと思って遊びに来た」
と言う若者が映ってました。
また、飛行機に乗ろうとしている若者で
「彼女はい来ない方がイイって言ってたんだけど、自分が会いたくなったから、彼女に会いに行こうと思って」
とか、
「独り暮らしをしているのですが、都内が緊急事態宣言で、仕事も休業になったので、実家に帰ろうかと思って…」
というホストの若者も映っていました。

沖縄県の石垣島のホテルにおいては、例年の同じ時期よりも観光客が増えているとの事。

新型コロナウイルスの厄介なところは、感染しても無症状の内に治ってしまう人もいるところだとも言われております。

おい、あんたらが、感染者なんだよ!
会う人を無自覚に感染させて、県をまたいでの行動が感染を広めてるんだって事、自覚しろよ!
おバカですか?
あんたらが死ぬのは勝手だが、他人を巻き込むな!!


と、心の中で大声で叫びましたとさ。

緊急事態宣言でも強制力はないし、交通機関も止められないので、こういう連中が後を絶たないんでしょう…。
交通機関自身で大地震や大雨、巨大台風の時みたいに減便や運休をして欲しい。

アバター
2020/04/21 00:49
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
本当に毎日怖くてしかたありません。
みんなテレビ観てないのでしょうか?
明日は我が身かもしれないのに何とも思わないのかしらね?!
マスクをしても完全に防げないかもしれないけど、しないよりはいいのではないでしょうか?
私は大事なものを守るためにもマスクの着用をするように言い続けようと思います。
今日もまた死亡者がでました。
ふ~~ん  ではなくて真剣に考えねばね。
しかし、除菌スプレーやマスク、一体どこにあるんでしょうか?
マスク売ってないからできないって言われてしまえば、他に手作りしたりできるけど言い返せないかもね^^;
アバター
2020/04/11 21:20
コロナに感染した人がいないというだけで、一気にそこに観光客が殺到していますね。
それでは、折角今まで感染を阻止してきた努力が無駄になってしまいます。
コロナの恐ろしさは、感染したとしても、自覚症状が無い点です。
自分は保菌者かもしれないという意識を持たないといけません。
アバター
2020/04/10 10:45
コメントありがとうございます。
号外は出なかったとしても、テレビは一切取り上げて無いのが不思議です。
但し隔離施設になるホテルにはマスコミがごった返していましたし、しかもマスク非着用なので「連中がばら撒いていたのでは?」とあらぬ疑惑を持つ人が殺到していました。
あと河村名古屋市長の発言ですが、最初は失業した派遣がここに集中すると思っていましたが、どうも歌舞伎町や北新地で失業したお水の人達がここに殺到するから緊急事態宣言の対象地域にしてほしいと要望したらしいです。確かに営業していたとしても、経営者が雇うか疑問ですし、隣の岐阜市も元繁華街は廃れているし。
アバター
2020/04/10 08:49
veronicaさん
コメントありがとうございます。
消毒に火炎放射器を使うんですか!?それは、初耳でした。
早く終息されることを祈ります。
アバター
2020/04/10 05:46
田舎である親の実家の都市にも感染者が出ました。火炎放射機で消毒するのもどれだけ大変なものか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.