Nicotto Town



お仕事帰りに寄り道を…

今日、12月1日(時間的には、もぅ、昨日になってしまいましたが…)は「映画の日」(毎月1日のファーストディ割引とは一線を画す『映画の日』です。)ファーストディ割引は1,900円を1,200円で観られる日ですが、『映画の日』たる、12月1日は1,900円を1,000円で観られるのです!!超お得!!

という事で、今日も添乗の打合せ(お仕事)帰りに映画を観てきました。
本日観た映画も、前々から観たかった映画で、コロナ禍の為、公開開始が何度か延びた映画です。
劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」
言わずと知れた『SAO』の劇場版最新作です。
SAOは間違いない面白さと爽快感です。
しかも、今回は前回の映画の舞台から数か月後と言う設定の様で、前回の映画の登場キャラクター『ミト』も出て来ます。
登場の仕方がまた、良いし、アスナとの関係も…、女の友情が描かれていて、ちょっと、ジンと来るものがありました。
後の話でキリトを狙う外人部隊の彼(だと思われる)も出ていて、因縁も感じられました。あんまり書くとネタバレになってしまうので、これくらいで…。

アバター
2023/07/27 20:31
分かりました。
アバター
2023/07/27 17:44
今日の夜に伺う(ホームですよね?)ということですが、今は家に帰る道中で22時くらいまで車の中にいます(お父さんが運転してくれています)。だから、23時よりも前に来てくださっても大丈夫です。でも、事前にコメント欄か伝言板で何時頃に話せそうか教えて下さい。18時以降1時間置きに連絡が来てるか確認します。
また今日は長距離を移動するということでスマホを一時的に返されてます。ホームで話すときはスマホからのログインになるので、何か失礼がありましたら、申し訳ありません。
それから、最近、ニコタの友達が11時前後に遊びに来るときがあるので、2つ目の部屋に来てくださるとありがたいです。
お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/27 11:09
 卒論でこじれてましたが、家族と話し合った結果、大学は退学することになりました。これから、大学に行って退学について話し合う予定です。そして、私は退学に伴って、採用も中途扱いになるので、もう良い企業には入れないと思います。
そもそも私は高望みし過ぎでした。他人にあれこれ言うくせに、自分は棚に上げて、本当クソだったなと思ってます。
 私も恋愛はもうしません。片想いは良いとしても、その先に進みたくなってしまったら、指でも切りたいと思います。

 お互い幸せになれると良いですね。
 それでは(^_^)/~
アバター
2023/07/27 11:07
真意ですか…。 
その前に1つ。別れたけれど、どうしても話したいことがあるので、それだけ言わせてください。

幸さんは以前、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」という小説をオススメしてくれましたよね。読もうと思ったのですが、大学や近くの図書館では、小説が見つからず、なかなか読めないままでいました。そして、地元に戻り、5月にとある図書館へ立ち寄ったとき、その本を見つけて読むことができました。
住む世界が違っても、愛して、お互いを支えこ合っている主人公とヒロインが素敵でしたね。読み終わったとき、涙が流れてました。
私も幸さんとそんな関係になりたかったです。

私の真意。それは、幸さんに地に足の付いた人生を送ってほしいなと思っている、ただそれだけです。今は仕事で忙しくて恋愛沙汰をしている場合じゃない、まさにそんな状態になってほしかったんです。幸さんは仕事や趣味に一生懸命だったけど、恋愛沙汰で人生損してるなと思ったので。真剣なお付き合いをするなら、SNSからじゃなくて結婚相談所を利用すべきです。
私も卒論があったのに、サークルをやめなかったり、色んなところに出かけたりしてなんか不真面目だったし、恋愛とかしてる場合じゃなかったなと思います。
というか、私は恋愛に向いてないと思います。
もともとリアルで人と話すのは苦手だし、面倒なこととか嫌なことでも頼まれたら断れないし、変に情が出てのめり込んでしまうところがあります。だから、テキトーな仕事に就いたとしてもすぐ辞めるなんてできないし、下手したら倒産するまでそこで働いてしまうと思います。中学・高校の部活も入ったはいいが辞めたくても辞められないって感じだったので、仕事もきっとそうなるでしょう。
それに、私は何か両立して物事を進めるのは苦手なので、恋愛をしたら、恋愛一色になってしまって、仕事に支障が出てしまうでしょう。
 大学生活はSNSにハマってしまい、学業に支障が出てました(私は学業も頑張ってきたつもりですが、成績は良くありませんでした)。それで、怠惰な学生生活だったし、ブサイクだし一生彼氏はできないと思っていました。でも、幸さんと付き合えました。色んな「初めて」を体験させてくれて、夢を見させてくれてありがとうございました。
アバター
2023/07/26 00:06
確かに気持ち悪いと言いましたが、あれはお姉ちゃんが私たちのLINEのやりとりを見ていると知って恥ずかしくなってしまったので、言ってしまいました。本心ではありません。

過ぎたことを言うな、ですか。確かにその通りですね。でも、幸さんに嫌われるのが怖くて、合わせてきたのも事実です。また、振ったり復縁を迫ったりを繰り返して、試し行動をしてしまい申し訳ありません。これまで家族以外の対人関係を避けて生きてきたので、そのようなことをしてしまったのかなと今になって思ってます。自分は未熟でした。

進路のことは、家族に相談済みです。でも、私自身は納得できてなくて毎日対立してばかりです。それで、毎日泣いてしまいます。
幸さんに話せば、何か解決の糸口は見つかるかなと思ってました。でも、もう恋人同士じゃないですもんね。慰めてもらおうとした私が馬鹿でした。

睡眠時間を削らせてまで話し合おうとは思っていません。失礼しました。
お仕事お疲れ様です。

できることなら、前のようにニコタで話し合いたいと思っています。でも、お互い時間的に難しいですし、幸さんはもう私のことは好きでもなんでもないですよね。
私は、うさぎが出てくるドラマとかグッズとか、横浜の特集とか見る度に幸さんを思い出してしまいます。これが恋してる気持ちなのかただの執着心なのか私自身分かりません。
でも、幸さんにはアドバイスされたいし、幸さんがニコタで仕事の愚痴を吐いていたら慰めたいです。わがままですよね……。どうすればいいんでしょうかね(-_-;)

おやすみなさい。

アバター
2023/07/25 20:18
こんばんは。お元気ですか?

何か月も前の話ですが、ひどいことを言ったり、現在進行形でニコタに何度も訪問したりしてすみません。

厚かましいでしょうが、ホームで話すことは可能でしょうか?
私の進路のことで相談したいことがあります。
夜の11時以降は基本的に話せます。

難しければ、伝言板に「無理」と書いていただければいいので、返信お願いします。
ニコタでつきまとってしまってごめんなさい。
今日限り来ないことにします。

私のコメント、気持ち悪いですよね?確認したら、削除していただいて構いません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.