Nicotto Town



久々に普通の日記(映画観てきました♪)

カテゴリー選択に悩みましたが、一応、映画ネタも書くので、『映画』にしました。
今朝の3時頃まで掛かって、2000文字くらいの日記を書きましたが、投稿ボタンを押したら『投稿に失敗しました』との表示と共に、書いた内容が全て消えてしまいました。(TTДTT)
以前にもそんな事が数回ありました。いったいどうなっているのでしょうか…?
一度は、投稿を諦めましたが、話が気になると言う方もいらっしゃったので、同じ文章にはなりませんが、再度、記します。

このところ、会社に対する愚痴を書いた内容の日記をいくつも投稿し、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
また、温かいお言葉、ありがとうございました。
会社では席替えをしたものの、毎日叱られる事はなくなりましたが、未だに、ボスからたまーーーーに叱られます。
以前と比べると、叱られる数が10分の1以下に減ったので、席替えして良かったのかもしれません。
ただ、相変わらず内勤や手配については分からない事も多く、他の社員の足を引っ張っており、先輩方からのお小言や視線が気になり、居心地は悪いです。
何より、毎朝の満員電車がキツい。気持ち悪くなりそうで、会社に行く事自体が苦痛になりつつある状況です。

さて、愚痴や近況報告はこれくらいにして、今日(10/14(土))は歯科医院に行ってから、映画を観てきました。
映画館に行って、まず驚いたのが、映画の鑑賞料金です。以前(コロナ前)は大人1,800円でした。コロナ禍の影響で最近、1,900円に値上がりしたばかりですが、いつの間にか2,000円に値上がりしているじゃありませんか!!
しかも、今日は14日だと言うのに東宝シネマズデイ割引制度も消滅していました。
ですが、今日は映画を観に来ようと思い、やって来て、2本は見ようと思っていたので、めげずに券売機へ。
上映時間とにらめっこをしながら、鑑賞作品を決めました。

【1作品目】『ミステリと言うなかれ』※通常購入
 感想:普通に面白かったです。テレビ版の時と同じ配役で、テレビ版の続きとして楽しんで観る事が出来ました。

※ネタバレを含みます。
【2作品目】『沈黙の艦隊』※通常購入しようとしましたが、映画鑑賞ポイントが6ポイント貯まり、無料で鑑賞できたので鑑賞ポイントと交換し、無料鑑賞
 感想:前々から気になっていた映画だったのですが、邦画なのに、字幕のセリフが、かなりの量あり、字幕が苦手な私にとっては、かなり目が疲れました。
前日に彫金作業を徹夜で行っていた事も重なり、字幕を読みながら途中で急激な睡魔に襲われ、あろうことか寝てしまいました。肝心な海江田艦長が何故、独立宣言をしたのかが謎のまま解らず仕舞いで、(寝ているうちに何か話していたのかも…)気が付いたらエンディング直前でした。……無料鑑賞だったから、まぁ、いいか^^;

…と、2作品を鑑賞し終えた後、映画鑑賞後の日課となっているクレープを食べるべく、行きつけ(?)のクレープ屋さんへ向かいました。
と、ココで悲劇に見舞われます。
ココのクレープ屋さんでもポイントカードがあり、6ポイントでタピオカドリンク1個と交換でき、12ポイントまで貯めると、更にクレープを1個交換できるシステムになっています。
食べたいクレープを選び、ポイントカードを渡すと店員さんから「ポイントが12個貯まってますが、どうされますか?」と聞かれたので、ラッキー♪と思い、慌てて、タピオカドリンクも注文しました。
注文内容を確認され、「それでお願いします♪」と答えると、隣にいた先輩風の若い店員さんが、「このポイントカードは期限切れですので、コチラで回収しますね。〇〇クレープと〇〇タピオカですと、〇〇〇〇円になります!」との事。
えぇぇぇぇぇ…と思いながら、回収されるポイントカード書かれた有効期限は「2023年10月10日迄」となっており、確かに期限切れでした。
9月中は忙しく、映画を見に来ることさえできませんでしたし、日中にクレープ屋さんに寄る事さえ難しかったので仕方ないとは言え、全部貯まっているポイントが一気に無効になるとは殺生な…せめて、2ポイントくらいサービスした新しいポイントカードと交換してくれるとかしてもイイだろうに…と思いつつも、タピオカとクレープを一気に2つ購入するには予算的に厳しいので、泣く泣くキャンセルし、いたたまれなくなり、何も購入せずに、帰路につきました。
こんな事なら最初に「期限切れですよ」と言ってくれれば良かったのに…

…映画の後に、クレープ屋さんなんて、デートコースじゃないですかw
(デートコースを一人で回る事を私はシングルデートと言っております。)
という訳で、シングルデートを楽しみ損ねた一日でした。
が、日頃のストレスから解放された一日でしたので、気分転換にはなったかと思います。
明日は彫金教室で、それが終わったら、明後日から、また仕事です(>Д<)…。

アバター
2023/10/20 20:58
シングルデート、少し残念でしたね。
期限切れは少し多めに見てよって言いたいですよね。
アバター
2023/10/15 21:36
映画でリフレッシュ良いですね。
昔、ナイトショーへ行ったことあります。少し安くて0時くらいに終わる
これも休み前にはありだと思いました。
アバター
2023/10/15 20:14
職場での席替えは、以前と比べると、叱られる数が10分の1以下に減った、
ということは、良いことだと思います。
もう少し居心地が良い職場ならば最高ですが、なかなかそういう職場は無いものですからね。
大好きな映画館賞も、値上げには勝てませんし。
何もかもが値上げ 値上げの世の中で
価格が同じで 増量中、というキャッチコピーに弱い、ゆこたんです。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

『ミステリと言うなかれ』
ゆこたんは、テレビでしか観たことが無いのですが
最初
もう、久能整の大ファンです。

お気に入りのクレープ屋さんのポイントカード
まさか、期限切れで無効っだなんて!
( ノД`)シクシク…悲し過ぎますが…これも致し方が無いですねえ。
ゆこたんも経験がありますが、河合寿しのおにぎりを食べて集めたポイントカードが
満杯になっていたので、それを使っておにぎりを買おうと思って店舗に行ったら
もう、ポイントカードそのものが無くなっていました。
新しい会員のポイントカードは無いと。貯めてきたポイントはすべてが失効しました。
もう少し前に、気が付いて、交換しておけばよかったですが、あとの祭りです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.