Nicotto Town



独り言)「ステップ」ぢゃないよ…

※たまに、タウンでもお見掛けしますし、伝言板のメッセージに書いてくださる方がいらっしゃるので、マイページの「つぶやき」にそれとなく書いたのですが、読んで欲しい方にはなかなか伝わらず、ココに記す次第です。

似たような記事を2019/05/10 09:13:08の日記(https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=200373&aid=67458761)でも掲載しましたが改めまして…

さて、以前の日記にも書きましたが

タウンで良く目にするのが「ステブありがとう」と言うセリフ。
それに加えて伝言板に書かれている「ステップお届け」と言うメッセージ

最初のはステキを押された時に使っている方が多く、次のは巡回時、ステキを押したよと言う意味で伝言板に入力してる方が多いと思います。…ですが、実はコレ、両方とも間違っていますよ。

ニコタのどこかのマニュアルページにも書いてありますが、
「ステキ プッシュ」の略なので、
「ステブ」「ステップ」ではなく、本来は
「ステ プ」なのです。
間違えてる人は、この記事、読まないだろうなぁ…。

アバター
2024/01/11 00:18
こんばんは~☆
ステプのお届けです~(*´ω`*)でいいのかな?
ステップワゴンのお話かと思いましたw
アバター
2024/01/09 23:50
ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
アバター
2024/01/08 00:03
幸達磨さん
(;´Д`A ```あはは
やはり、ゆこたんが思っている方と、同一人物でしょうね。
ですが、他にもそういう方はいらっしゃるのかも??
この方とは、もう15年来のお友達なのです。
そして、ゆこたんもずっと気にかかっていましたので、
何度も、何度も、コメントしてきたのですが
一向に訂正はされません。
なので、もう、最近では指摘もしなくなっています。
気づいていないのか、気づいていても変える気がないのか、ゆこたんにもわかりません。

この方は、元々、少し日本語が変なところが多かったので
その点もなんか、ひっかかっていました。
もしかしたら、外国人なのかな?とかも思ったりもしました。
ですが、いまだにその真相は謎のままです。
ただ、単に思いこみが激しいだけなのかもしれませんが。

たぶん、幸達磨さんが言われたとしても変わらないような気はします。
まぁ、害は無いので、気にしないほうがいいようにも思います。

アバター
2024/01/07 20:19
>>ゆこたんさん
多分、私が言っている方とゆこたんさんがイメージされてる方は同一人物だと思われます。
私の場合、ずーっと前からのお友達と言う訳でなく、突然、伝言板に書かれるようになったので、面識も交流もありません。突然『♪♪♪ステップお届け』と書かれるようになりました。ゆこたんさんの所からいらしたのかもしれませんね…。
余り交流が無いのに直接、日記なり伝言板になりコメントを残そうかとも思いましたが、いきなり言うのも何なので、つぶやきと日記でそれとなく伝える作戦を実行に移したわけですが、今のところ効果なしです。
気にしなければいいのですが、目に付くので、気になってしまいます。

15年間一向に直らないんですね…。
アバター
2024/01/07 19:39
>>りりさん
伝わってほしい方には伝わらないもので、つぶやきもこの日記も読んでもらってない様です…
後は、該当の方の日記なり、伝言板なりにコメントを残すしかなさそうです…。
アバター
2024/01/07 19:27
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ゆこたんの1番古くからのお友達が、そうです。
必ずコメントには「ステップお届け」と書いて行かれます。
もう15年前からずっとそうです。
「ステップではなくて、素敵プッシュですから、書くのであれば「ステプ」ですよ」
と、言い続けていましたが一行に直らず。。。。今でもまだ「ステップ」のままです。(;´Д`A ```

ですので、お友達の皆さんも、陰では
ああ~ あの「ステップさんね」と、呼んでいますよ。
アバター
2024/01/07 10:44
読んでくれるといいですね。
私も勉強になりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.