Nicotto Town



弁護士費用の相場って!?

カテゴリが解らなかったので、取り合えず、仕事で・・・。

先日のブログで嫁から「訴えられた」事を書きましたが、本日弁護士費用を支払いに行きます。

着手金40万円+交通費等諸経費預かり金10万円で合計50万円です・・・。

現在、休職中で無収入の私としては、かなり痛い金額ですが、致し方ないので、支払いますが、離婚裁判の弁護士費用の相場ってこんな物なんですかねぇ!?
今まで貯めた預金も去年1年の引きこもり生活で底をつきつつある状況下での出費です…。

精神的苦痛と肉体的苦痛・経済的苦痛を与えられ更には慰謝料を請求してきた嫁と嫁の両親は決して許されるべき相手ではないので、ギタンギタンに痛めつけてやらないと気が済みませんので、弁護士さんにお任せしますが、果たして裁判に勝てるのであろうか…!?
離婚裁判の場合、嫁側が有利になっているのが日本の法律らしいし・・・。

はっ!?もう、こんな時間!!

早く銀行に行ってこないと閉まってしまう><;
って、で行ってきま~す。

-----------------------【追記】------------------------
振込みをしてきました。振り込め詐欺防止の影響でATMでは1日に10万円までしか振込みが出来ず、窓口で振り込む事に。手数料が525円掛かりました。
振り込め詐欺めぇぇぇぇ!!!

はてさて、弁護士費用ですが、裁判を終えて、自分の納得がいくような結論が出た場合、成功報酬が発生するようです。
なので、場合によっては、また更にお金が掛かるわけです・・・。

アバター
2010/01/14 09:05
以前付き合ってた彼が借金をまとめるのに
相談してまとめてもらった時の費用は30万だったと思います。
アバター
2010/01/14 03:19
弁護士さんて費用わかりにくいですよね

慰謝料とるとその何%とか成功報酬をとられるみたい。
ネットで相場調べてみたら??

でも、ホントに勝てる弁護士かはわからないし...
会って信用できそうな方ならなんとかなるのでは?

でも、確かに離婚はオンナのが有利みたいです、ね。

そんな時怒ったり恨んだりしないで
人に感謝してニコニコしてると
いい運がやって来ますよ^^

いい運ひきよせて
幸せになって下さいね。
アバター
2010/01/13 21:13
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

幸ちゃん

裁判の事なら えろちゃんに相談すればいいのにぃ~詳しいよ。
アバター
2010/01/13 18:10
知り合いでも、弁護士の言った金額をお支払いしているそうです。

金額が決まっている訳ではないから、丼勘定的ですね・・・(^_^;)
アバター
2010/01/13 17:06
協議で良かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2010/01/13 17:02
弁護士に頼むのってこんなにお金かかるんですね。

しかも、裁判に負けたら余計お金もかかるし・・・。(慰謝料とかで)

とにかく、裁判頑張ってください^^
アバター
2010/01/13 16:00
いってらっしゃい。
弁護士さんに依頼するのって大変なんですね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.