Nicotto Town



おかしいと思ったら

昨日は休みだったので木綿の布でランチョンマットを縫おうと思い
裁断まで進むも、なんだか吐き気と眠気に襲われて中断。

眠いのはきっとかぜっぴきで熱を出した旦那のせいだ。
と人のせいにして転寝。
それがいけなかったのか。
夕飯を作っているうちにご飯の匂いで気持ち悪くなり、
そして夕飯の後には嘔吐。

翌日の今日は仕事を休んで内科へ行ってきました。

お腹に風邪の菌が入る、最近流行の風邪だそうです。
あぁ。どうりで最近寒気がすると思ったら。

そういえば、2週間くらい前はリンパもちょっと腫れてたかな?
で、おとといは寒気と、肩こりと、吐き気と。。。

よく考えると風の兆候は多々あり。
そのときに風邪と認識しないで今にいたったらしい。
でも対処がはやかったのか、午後には回復して餅なぞだべていました^^
本当はもっと消化にいいもの食べないとダメなんだけどね。

さて、夜もなんでもなければ脅威の回復力で明日は全快。
編物もしたいし、早く治らないかな~。

アバター
2010/02/05 19:28
まりぽちっとなさん
胃腸へ入る風邪のようです。流行っているそうで
どこかでうつされたんだね~と言われてしまいました。
季節の変わり目です、まりぽちさんも気をつけてください。

パクチーさん
本当に、怪しいな~、なんかだるいな~と思っているとくるものですね。
昨日は一日ストーブを占領していました。
一日ゆっくりやすんだら朝はうそのように元気になりました^^
アバター
2010/02/04 18:39
風邪は喉となく腸となく、弱ってるところを見つけては侵入してきます。
免疫力が落ちてるという体のサインと思ってゆっくり休んでくださいな。
アバター
2010/02/04 18:31
胃腸風邪なんかなあ。
おだいじに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.