Nicotto Town



てんこちゃん

撮影成功しました。




御吉兆!

うずらの雄が鳴くさまを始めて聞きました。ゴキッチョーって凄いでかい声で鳴きます。
ウズラのメスなら卵が取れる。雄がいたなら子が取れて、卵を産むのが増える。
ウサギがいたら、抜いた草を糞にして堆肥にできる。なでた心地もいいから癒される。
ハムスターなら夜中にかたかた動き回って可愛い。
ネコなら、一日中...

>> 続きを読む


出張サービス

先日どこかのイベントで、キャンドル作りの体験があったらしい。
社長が、お店からキャンドルの見本として海の生き物のガラス細工を入れたものを持って行きました。
帰ってきたキャンドル。
無事? と聞いた私に、同僚、
全部死んでる。
確かに、死んでた。
おなか仰向けにして、亀もクラゲも。
ずっと熱いところの...

>> 続きを読む


そらまめ

自分がどれだけ疲れているか自覚もなく、そんな状態で料理していたらジャガイモとニンジンは微妙に硬いという結果を得てしまいました。
冷凍庫にお魚が多いから肉なしの野菜煮。早い話が肉じゃがの肉なし。
その中に入れたソラマメの失敗。
初めてそらまめを調理しました。鞘インゲンや、三尺インゲンなら知っていたけど...

>> 続きを読む


休みの日のメニュー

5日から義父母が遊びに来ていました。
お陰さまで、買いに行けなかったお野菜を買って来てもらえました。足にしたわけじゃないですよ、旦那の弟夫婦に届けるから一緒にって言ってもらったんです。
そこから作ったメニュー。
5日の夜 筍の炊き込みご飯 芋がらと食べる出し昆布とニンジンの千切りの味噌汁 エボダイの...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.