Nicotto Town



話の通じない奴

草むしりを頼まれて、ひたすらひたすらお店の草抜き。
草を集めるところがあって、そこは山がとても近い。
静かに、でも大きな蜂が飛んでいた。
すぐ、スズメバチだとわかったけど、任務は草を捨ててビニル袋を持ち帰ること。
放置するわけにも行かない。
今までずっと、スズメバチだってむやみに襲ってくるほど凶暴じ...

>> 続きを読む


雑巾ノルマ達成

自己ノルマの枚数達成。たぶん、これで足りるはず。
雑巾は手縫いに限ると言われたのは高校のとき。縫い糸を重ねて縫うことで玉止めをせず、力を入れて絞っても縫い目から破れにくいんだそうだ。
それを最近、よく思い出す。お店で使っている布巾は全部ミシンで縫われているのだけど(スタッフが善意で縫ってるの)たぶん...

>> 続きを読む


ブレスレットを作ったよ

編みなおしただけなんだけどね。
友人からは即、メールが帰ってきた^^引越し前に送れそうで一安心♪

http://ameblo.jp/yue-shan/entry-11578021596.html


2個、感じの違うトンボ玉を買って、イメージが固まったときに選んだのは青に大輪の花が入っているほうだ...

>> 続きを読む


【ニュース】夏がきたと思うこと

夏といえば、CMではそろそろビールを売り出す頃でしょうか?
テレビ見ないのでそのへんがわからないけど、夏だなーと思うのは紫蘇がいっぱい出てきたとき。
赤紫蘇でつくるのがいいのだけど、青紫蘇で紫蘇ジュースを作る。酢と砂糖と水と紫蘇だから、ちょっとオイルを加えると即席ドレッシングにもなる。
梅干を干すこ...

>> 続きを読む


衣装ケースの中身

タウンで断捨離の話になったんだけど、
私の今一番減らさなきゃならないものって
手芸の資材だと思うの。
きっと、衣類より多いよ。



だから、今年は無理でも来年はフリーマーケットに参加できるようにもっと作品を作ろうと思う。
まずは冷房よけのストールでも。。。母が冷房が効いたバスが寒いって言うから。
...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.