Nicotto Town



とも糸のストラップ

いかがでしょう?
ちょっと写真が見づらいですが、ストラップの金具を使わないタイプの
ストラップ完成。

ビーズを通すまではよかったけど、これを結ぶのに
不精してピンセット使わなかったら余計に時間がかかってしまったw


http://moonlight-snow.cocolog-nifty.com/...

>> 続きを読む


(駄文)手休め

レース編みもけっこう疲れるものなんだね。

ストラップ金具を使わない、ストラップ作りに奮闘中。
とりあえず、3個目(遅!とか思うけど思わないようにしてる)

8個のモチーフ繋げるのがいけなかったかなぁ。
さすがに、こればっかり編んでると手が固まりそう。

先日ダブルガーゼが手に入ったので、ガーゼマス...

>> 続きを読む


片付けと。

たまには掃除をというわけではありませんが、
いろいろと出したり入れたりが多かった布と毛糸を片つけました。

プラスチックの洋服ケース、軽く抱えるサイズのふたつきが2個。
一個は毛糸オンリー。
全部編んだら冬物困らないでしょうね。色をきにしなければ(笑

と、一緒に懐かしい刺繍が出てきました。

はじ...

>> 続きを読む


寝ぼける

寝ているときの地震で寝ぼけた。

地震が来る直前までの夢が、階段途中で下から声を掛けられるというもの。

あ、ゆれてる。。。と一瞬うっすらと眠りから覚めたものの、

状況の認識は、寝ているではなく、階段途中だった。

あ、何かにつかまらなきゃ!!!

と目が覚めた。

ぶっちゃけ、空をつかんで汗って...

>> 続きを読む


子どもの時にほしかったもの

只今、アメブロのコミュで手作りのもので子ども達に支援をしようというのに
参加しています。
そこでみんな考え込むのが、男の子のもの。


女の子には比較的作りやすく、今のところ需要はなくても
作りためておいて、ままごとセットや何かは園にという話まで
出ているのですが、男の子のものがなかなかない。

こ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.