Nicotto Town



5月なのに寒い

寒いと毛糸を触りたくなる。。。

ちょくちょく行く、旅行先で面白い企画を聞きました。手作り限定のフリーマーケット。6月から11月まで、月1回が今年。来年はまた企画らしい。
面白そう。
どんな作家さんがいるのか会ってみたい!
さて、その日にちは?
土曜日。


うーん、6月だったら休めるかな~。強引に...

>> 続きを読む


そうだ!と思いつく

電車の広告のキャッチフレーズじゃないけど、そうだ、京都に行こうというのりで京都に行きたくなりました。
調べてみると、日帰りって難しいわね。翌日の仕事を考えると2日にした方がよさそうだ。ということで、まずは近場のいきたいところからまとめてみることに。
行きたいところがいっぱいあるよ~。

隣の県に友達...

>> 続きを読む


夏休み

考えただけでワクワクする。

夏休みの予定なんて、しごと の一言だけど

今年の夏はやりたいことがいっぱいある。

って、いつもかわらず、ハンドメイドだけどね。







フェルトでカブトムシ作る計画企画中。

夏といえば、やっぱり虫取りでしょ。

>> 続きを読む


一つだけ、信じられないような実話

大学の時、生物学概論の集中講義で礒の生き物を観察し、解剖して生体を調べるというのがあったの。
預けられた虫カゴ(透明なプラスチィックのやつ)を箱めがねにして海の底を覗きながら何かいないか歩いていたら
見つけた!
頭に藻を乗っけたカニ!!!!

まだ小さいそいつはおよそウズラの卵くらいの大きさ。
その...

>> 続きを読む


行きたい都道府県かぁ。

今まで行ってみたいと思っていた都道府県はほとんど周れたような気がする。

まず、北海道は旭川、稚内、静内、北見、中標津、道南は地元で
修学旅行で青森、秋田、仙台、盛岡、京都、広島
農業高校の大会やイベントで富山、宮崎、札幌、
大学も江別だったし。最南端は熊本か、大分と宮崎も経由したか。

大学ゼミの...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.