Nicotto Town



雨が降る前に

雨。雨が降る前に、蟻の巣を確認。せっかく作った軒が壊れている。あれ~?
さらによく見ると、木の棒のようなものを懸命に運ぶ蟻たち。でもさらさらの足元はまるで空振りする車のタイヤ。あまりにいたたまれないので、小枝でそれを持ち上げて後ろを押してやる。
迷惑だったかもしれない。自然界ではありえないことだろう...

>> 続きを読む


マニュアルどおりって、、、

ニコペットの育成。すぐに飽きるかと思いきや、意外と続いています。
「頑張り屋のマニュアルどおりにうなずく雪月花」
んー、
動物って飼い主に似るっていうけど
にこぺっとも似るのかしら・・・・・・



>> 続きを読む


【健康のために気をつけてること】

作ること。

料理も含めて作ること。




自分の楽しいを見つけて、楽しむことが一番健康にいいと思う。

>> 続きを読む


気持ちは職人

雨が降るとあいかわらず寒いですね。北国の友人から手紙が届き、やっとサクラが咲いた、寒くて気持ちがめいるなどなど。
さむんだぁ・・・・

寒いなら、寒いところに行きたいなぁ・・・・
そんな私。雨の日の湿度に耐えかねています。しっとりと濡れた衣をかぶっているような、、、寒さ!衣替えにと洗濯しようとしてい...

>> 続きを読む


スマホと携帯

先日、旦那の携帯がいよいよあやしいので電気屋さんへ行ってきました。まだ使えるし~といいながら、バッテリーのところのカバーないとか、いつ壊れるかわかりませんから。そのときに備えて憂いなし。
スマホも見たのですが、使いにくそー。そして、今日お客さんの写真を撮るのに預かったスマホ。使いにくい!みなさんよく...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.