Nicotto Town



スマホと携帯

先日、旦那の携帯がいよいよあやしいので電気屋さんへ行ってきました。

まだ使えるし~といいながら、バッテリーのところのカバーないとか、
いつ壊れるかわかりませんから。
そのときに備えて憂いなし。

スマホも見たのですが、使いにくそー。
そして、今日お客さんの写真を撮るのに預かったスマホ。
使いにくい!
みなさんよく、手ぶれとかしないでシャッターを切れます。
感心してしまいます。

世の中便利になったのか、不便なのか。

私にはハイテク機器はただの不便になりそうですw


アバター
2013/05/22 22:57
秋月さん
残念。他社へ乗り換える予定はないんですよ~;;
使っている会社で出てくれるのを待ってみます♪
アバター
2013/05/22 00:04
携帯風のキー付折りたたみスマフォはSBから既に出てたりして
http://getnews.jp/archives/117387
アバター
2013/05/20 22:22
みなさまへ

貴重なご意見ありがとうございます。
スマホを見に行ってもイマイチ理解してなかった私。
わからなかった部分が見えた気がします。

最近、ブログの写真が見られないという容量の小ささに自分の機種が随分古いことを感じます。
いや~、時代の流れって速いですねw
アバター
2013/05/20 22:16
nekoyamaさん
かなり耳寄りな情報!携帯型がでるのではないかな~ってちょっと思っていました。
私のは画像が見られないのが難点ですね。他はとくに困っていないw
アプリも使わないしwww
タブレットも見たのですが、タブレットとスマホの違いが電話が出来るか出来ないかしかなさそうで
わかりませんでした。

地図とか見るときにパネルタッチはよさそうな気がするのですけどね。
ここの場所の拡大、道案内地図が欲しい!みたいな。
とりあえず、私のは急がなくてもよさそうなのでもうちょっと待ってみようかなw
って言ってるうちにまた画面がブラックアウトして電源が入らなくなったりしてww


いろいろありがとうございます^^
アバター
2013/05/20 19:20
スマフォ歴2年目です~
長崎の友達も携帯からスマフォへ乗り換えました。

2年前の機種はさすがに遅いし、内蔵記憶領域
(パソコンのハードディスクの役割)が狭くって、
アプリがアップデートすると、他のアプリを
アンインストールするはめに陥ってます。orz

最近のは、
タブレットPCと同じ中身になっちゃってて、
(CPUとかGPUとか、メモリ容量とか…)
高性能になって、バッテリの減りが早いらしーです。

奥さんおくさんっ、携帯ユーザー向けの、
携帯風のスマフォを開発中らしーですよ!

キー付きフリップ(折りたたみ)スマフォ…
出るまで待とうホトトギス?(あ、鴉さん?笑)
アバター
2013/05/20 16:21
dreamさん
貴重な情報をありがとうございます。
バッテリーカバーってそんなにはずれやすいものなのでしょうか?
よくかばんからはすべり落としてしまうので、スマホはそんな初歩のところから扱いにくそうな代物ですw

家ですぐに充電できるような環境にはいないかもしれないです。
バッテリーも含めて考えないといけなんですね~。
アバター
2013/05/19 23:10
私もよくバッテリーのカバー外れっぱなし(スマホなのでつまりは後ろが開けっ放し)で操作してることありますw

バッテリーが一日も持たないのが最大の難点なので屋外にいることが多いなら普通の携帯の方がいいかも・・・
アバター
2013/05/19 22:15
秋月さん
手ぶれ防止なんてあるんですか。最近のハイテク機器は便利ですねぇ。

保守部品ですか。
そもそもそんなものをなくさないで欲しいところですw
機種変更してそろそろ4年位になるはずなので、痛むのはわかるのですが
なくしもののありえないもの3位位に入りそうです。
アバター
2013/05/18 21:04
バッテリーのカバーなんかは保守部品で入手できると思いますけど
ある程度使えばあちこち痛んできますから買い替えを考えても
良いとは思います。

でも、不要な人にはスマフォの機能はいりませんね~(スマフォ使っていながらw
通話とメールだけのシンプル機種はこれからも残るとは思うんですけどね

追記:スマフォだと手ぶれ防止機能がついてる機種もあるので・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.