Nicotto Town



ご無沙汰しております

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。

なんといいますか、久々の更新。
春以来・・・・
通信が安定しなかったり、ホント、死ぬかと思うほど忙しかったり。
いや~、人間ってしぶといですね。
あとちょっとで、悪夢再来。入院するかと思ったんですが、かかりつけの漢方処方をしてくれるお店の処方箋がとてもよいようで、今日も無事に生きています。

最近、やっと回復してきまして。
またハンドメイドをしています。
ときどきイラストも載せながら、アメブロ更新しています。

11月3日には地域の文化祭にも参加し、ステージで鴉のギターとあわせて歌ってきました。
久々にソプラノ出しました~。
10年ぶりにアオザイきました。
アオザイ、サイズ合わなかったらどうしようかと思ったのですが、ウエストは問題なく。
が、腕が、、、若干危ないかも。
仕事で25kgの小麦粉担ぐことがあり、そんなこんなで二の腕育っちゃったみたいです。
オーダーメイドではないのでよかったですが、危なかった。
意外なところが意外なことに。
こんなジョークみたいなことってあるんですね(笑)

ステージだけでなく、展示もしてもらいました。
展示は去年も出したのですが、今年は残念なことに作りためたものが多かったです。
去年の11月からこつこつ作った、マフラー3本。
ツイストウォーマー1つ。
タディングレースのストラップ。
フェルトのかぼちゃ。
クラフトかごバック。

このクラフトかごバック。
こんな立体物、向いてないと思い込んでいままで素通りしていたのですが、
ハンドクラフト講習に参加して、すっかりはまってしまいました。
自分の好みの大きさのかごが作れるっていいですね!
ぴったりサイズがいい。
1月にお正月休みがもらえるのですが、この7日間ほどの休みに当てて、
クラフトのテープを大量買いしてしまいそうです。
作ってみると、強度もあるし、同じに作っても個性が出て同じにならないし。
面白いですよー。

さてさて、まとまりがさっぱりない日記になりましたが、近況でした。
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。
また、こつこつ更新していきたいです。

アバター
2015/11/14 20:43
dreamさん
こんにちは。
ご心配おかけしていまい申し訳ありません。
そしてありがとうございます。
漢方の煮出しはいいですよ。アロマ効果もあるかもです。なんとなく落ち着くんですよ。
不眠気味だったのやイライラ、すぐに落ち込むクセなんかも直ってきました。
よく眠れるってそれだけで素晴らしい。ホントに体にあった処方だと効きます。

かごバックもマフラーも確かに立体。
確かに!!!なんで気が付かなかったのだろー。思い込みって怖いですね。
そして体重。この二年、平均して750gずつ増えています。
もう少し、体力欲しいな。
にこっとに行きたいけれど、通信と容量が。。。
チャレンジしてみます。
久々に行きたい!遊びたい。

nekoyamaさん
こんにちは。
ありがとうございます。
ちょっとずつ、体力向上中です。
とりあえず、疲れのバロメーター振り切ったときにはどうしようかと思いましたけど。
ただいま、無理せず回復中。
今年の展示したものアップしたいのですが、こっちは天気と休みが合わずできていません。

広告からのかご作り!!!それ小学校のときにやってみたかったです。
身内の誰に聞いても、作り方知らないい、本はないし、めんどくさいで片つけられて。
そういうものなのか、と思い込んでいたのかも。
濃い目のニスで籐かご風になるのですね。(ふむふむ)
ニス塗ると丈夫になるようですし、なんかいろいろ試したくなりました!

たかちさん
こんにちは。
動画ですか???
誰か撮ってたかなぁ。なんか撮ってたけどな。。。
ないです。
広報には載るかもしれませんが。夫婦で出演ってだけで話題性があったようですし。
広報に載っていたらFBにでもアップしますね。

junさん
こんにちは。
なんでしょうね、この忙しさは。
どこもかしこも人がいない、人がいないって。

リア充、そうですね!リア充した者勝ち。
人生楽しく生きなくちゃ♪です。
アバター
2015/11/11 18:28
一時期心配しましたが元気そうで何よりです。

編み物ができる人がかごバッグができないと思い込んでいたなんて謎だわ…。
どっちも立体物じゃ…w

私も製麺工場でパートしてた頃に小麦粉の袋や水で練った麺生地とか運びましたけどすっごく重いですよね!
工場と厨房全部やってましたが体力仕事すぎて食べても食べてもどんどん痩せてましたw

漢方はエキス剤はいろいろ試しましたが煮出したのはチャレンジしたことないですね(手間と値段で躊躇してます)。
機会があれば試してみたいかも。

たまにはニコットにも遊びに来てくださいね。
アバター
2015/11/10 06:33
お元気そうでなによりです〜

筋力が付いた?
体力もアップしたらハンドクラフトの
バリエーションも増えそうですね〜

母が広告の紙を使って、細く巻いて籠を作るのをよくやってました。
仕上げに濃い色のニスを塗ってやると、籐かごに見えるんです。

欲しいって人もいたから、
すっごくたくさん作ってた時期もありました。
アバター
2015/11/10 04:55
そのソプラノ動画はないんかい?
アバター
2015/11/10 02:35
おかえり~^^
同じく激重ですぐに落ちるという罠;;

お互い体を大切にリア充しまっしょw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.