Nicotto Town



やっと画像編集終わり

tetoteの写真、やっと新旧入れ替えが済みました。
一部、古い写真をそのまま使っているものもあるけれど、大体が新しいものの追加かが差し替えが出来ました。
いろいろとご助言いただいたみなさまありがとうございます。ホントに勉強になりました。
これからもきっと機械が苦手な私は四苦八苦することばかりでしょ...

>> 続きを読む


季節外れの手袋完成

やっと手袋完成。なかなか五本指を編み始められなくて、大分立ってしまいました。

手首のあたりに装飾も考えたのだけど、しっくりくる色がない。細い毛糸がない。保留ですかね~。
一気に完成させちゃいたかったなー。
追記:飾りも完成一つ完了です♪

>> 続きを読む


家族のびっくりな話

びっくりな話ね。
古民家、ネタかな。
7月後半から、インできなくなると思います。
8月後半、予定通りなら引越しがあります。
9月から無事に仕事に就ければまたにこっと再会なるでしょう。




とりあえず、断捨離。
片付かない。

>> 続きを読む


生姜クッキー

小麦粉 150gハチミツ 大さじ3オリーブオイル 大さじ3
オリーブオイルの代わりにグレープシードオイルでも可なければサラダ油
生姜 たぶん大さじ1から2シナモンとナツメグ 適量
小麦粉にシナモン、ナツメグ、生姜を混ぜる。ハチミツをいれて菜ばしで混ぜる。全体に混ざったら最後に油を入れてさらに菜ばしで...

>> 続きを読む


写真を撮りなおしてみる

スマホで撮った写真をアップロードしようと思ったら、画像が大きいだの、データがないだの色々言われて悪戦苦闘。
やっとtetoteの写真を更新する方法がわかりました。そこで、まずは写真を取り直せるものを非公開に。
昨日から続けて作業しています。
シュナウザーのポケットティッシュケース、携帯ケース、ストラ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.