Nicotto Town



やっと画像編集終わり

tetoteの写真、やっと新旧入れ替えが済みました。


一部、古い写真をそのまま使っているものもあるけれど、
大体が新しいものの追加かが差し替えが出来ました。

いろいろとご助言いただいたみなさまありがとうございます。
ホントに勉強になりました。

これからもきっと機械が苦手な私は四苦八苦することばかりでしょうが、、、
少しずつ、スマホになれて、、、いけるのかな。。。
なれていきますw


アバター
2013/07/06 19:00
nekoyamaさん
GPS機能あるみたいですね。
最初のためし写真撮りでうっと惜しくて切っちゃいましたw
これからいろいろ写真を撮ろうというときに、いちいち位置情報を探されてたら
プライバシーがないじゃないかー!と。
どこに載せる写真か不明ですし、譲渡した先でうっかり位置情報が載っていたら
どこで悪用されるかもわかりませんからね。

ご心配いただいてありがとうございます^^
アバター
2013/07/06 11:33
一応書いて置こう、気になったから…

土曜日の午前中のNHKニュース深読みで、
スマフォの写真には、GPS連動で位置情報が
書き込まれる機能があると紹介されてたから~

スマフォから写真投稿するならば、
写真機能のExif情報をoffするか、
GPSを切って撮影するか、
写真加工ソフトでExifデータを消して保存するか、
意識して使った方が良い様です。

わたしはパソコンにいったん入れて、
GIMPで加工・トリミングして、Exif無しにして保存してます。

友達しか見ないくらいに思ってちゃダメって言ってたよ~
お仕事でいっぱいの人に見てもらうのならば別かなぁ(笑)
アバター
2013/07/01 22:05
nekoyamaさん
スマフォにしてから携帯電話をさわる時間がすくなくなりましたw
お財布携帯は今までつかったことがないですね。
お買い物なんて、スーパーが手芸屋くらいしかないのでwwww

dreamさん
スマフォのゲームはぷよぷよにはまってました。
長距離の退屈なバス時間にとても重宝しました。
確かに、アプリはスマホになれるためにいいかもです。
どーにもパネルタッチのミスが多いので;;
最近、めずらしく電話がかかってくるのですが、未だにパネルタッチで通話が出来ませんw
いちいちスライドしてボタン出してますw
アバター
2013/06/30 06:37
私はアプリを入れてみて2週間から1ヶ月間使う機会がなかったら消すことにしています。
そしたら電話とメールと地図と(自宅で遊ぶための)ゲームが2、3本で落ち着いてますw

あと、個人的にはゲーム系のアプリがスマホの操作に慣れる手助けになってくれました。
パズル系を中心に何でもいいと思います、面白くないと感じたら消せばいいので。
スマホをゲームセンター化させまいと思って今まで入れてなかったんですけどねw
アバター
2013/06/30 00:30
がんばって~

わたしの友達は、
スマフォに切り替えたのはいいんだけれど~
家に置き忘れて、出先に連絡がつきません><
買い物して来て欲しかったのにー

ふつーに電話とメール出来るだけで良いと思います~

お財布機能は便利なんだけれど…
S○N○の社外ではコンビニくらいでしか…
チャージしたのどこで使おうかなー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.