Nicotto Town



はじまり、はじまり

今日から連休に向けての7勤務スタート。

7日出ずっぱり。だからなんだ?という感じです。
12時間拘束(内1.5時間休憩)があったり、11勤務とかあったり
そんのに比べたら楽しい楽しい、創作がある接客なら楽なもの。

ただ、不満が。。。

それは連休中、帰りが遅いということ。そして道が込んでいる。
...

>> 続きを読む


ニンジンはとって来れば

チョット眠いから、今日はタウンに行かないで
日記も書かないであちこち足跡つけて寝ようと思っていたのですが、
ある方の日記でお料理のお話があり、そこからこの日記は始まります。


うちのオーブン、最近調子が悪くて温度が上がりません。
大好きなニンジンケーキも巧く焼けなくて、不機嫌な氷月草です。

そこ...

>> 続きを読む


二の腕はってる。。。

たかだか、15から20㎏と思ってた。

高校のときの牛や羊用の乾草ブロックをトラックの荷台に投げ入れる(本当は乗せる)
作業に比べたら、なんて軽いとなめていた。

キャンドル用のガラスの入れ物に芯を入れて倉庫に戻す作業中。
一箱たぶん15から20㎏くらい。
10㎏のお米よりすこし重いくらいかなぁ。
...

>> 続きを読む


めがねアート

リアルにメガネをかけている私。
そこに、今日の落とし穴がありました。


今日はガラスにも文字や絵が書けるインクの詰め替え作業。
雨で午前中は暇。滞りなく作業が進む。
そんな中、ありがたくない事件が。

インクをチューブの下のほうに落とそうと、蓋を取ってトントンと机にたたきつけていたら
下に落ちない...

>> 続きを読む


今日は車越しに

フロントガラス越しにお猿達を見ました。今度はあちらが道を開けてくれた。
朝からミカン泥棒をしている彼らを見て朝から外掃除が憂鬱な私。
代わってもらいました。(男性に)女性と子どもは狙われるというし、との配慮でした。
ついでに、遭遇率が高いから、(たぶん他の人なら会わないだろうけど)猿に襲われたら大変...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.