Nicotto Town



はじまり、はじまり

今日から連休に向けての7勤務スタート。

7日出ずっぱり。だからなんだ?という感じです。
12時間拘束(内1.5時間休憩)があったり、11勤務とかあったり
そんのに比べたら楽しい楽しい、創作がある接客なら楽なもの。

ただ、不満が。。。

それは連休中、帰りが遅いということ。そして道が込んでいる。
手芸をちょちょっとやろうにも、若干材料が足りない。
そして、なんとタイミングの悪いことに作ったモチーフを使った
アクセサリーが浮かんでしまった。

完全にお預け。

さらに、今はつつじが満開。
なんて美しい花々。
画力なんて全くないけど、それでも描いてみたくなる。
下手なりにも描いておけば、モチーフのアイディアにもなろう。。。
鉢植えで買ってきたクチナシも固いつぼみを開きはじめ、
朝は1つ、夕方にはもう一つという具合。

美味しいお菓子を目の前に吊るされてお預けをされている気分!

今まで、連休が憂鬱だったことは何度もあるけど、
今回ほど歯がゆい連休はないだろう。

あぁ、お願いだから連休中に散りませんように。><

アバター
2010/04/30 21:14
パクチーさん
白の奥にピンク色があったり、とてもとても綺麗なんです。
今は桜の次に花がどんどん咲いていて、藤も見事な房をつけています。

junさん
お花がとても綺麗で、ついつい見とれてしまいます。
仕事(掃き掃除とか)そっちのけで花を眺めてしまいそうです><

ピグレットさん
お花も生き生きしていますね。
一番綺麗な時、お掃除をしているときの朝ですかねぇ。。。
お掃除の手も止めて、ぼんやりのほほんと眺めてしまいそうです^^;

よっこさん
チューリップの花芽、開くのが楽しみですね^^
うちではクチナシが二つ目を開き、三つ目、四つ目と花芽を膨らませています^^
アバター
2010/04/30 01:36
花が咲くと、長くキレイな状態★を・・・と願っちゃいますよね♪

いま、チュウリップ☆の花の芽が、チョコット!
でました(ᗒᗢᗕ)❤❤❤!!

今週は☆天気も良いみたいで!!
ぉ花も★きっと喜ぶでしょうね(^^)v♪

連休中のぉ仕事!頑張ってくださいね!!
ファイトです!!
アバター
2010/04/29 23:09
天気がよかったらお花も喜んで咲くでしょうねぇ~(>_<)
一番きれいな時に写真を撮ってたらいいんじゃないですか~?
それはそれで味気ないですかね(・_・;)
お互い連休中はずっと仕事ですね~
頑張りましょう~\(^o^)/

アバター
2010/04/29 21:49
そだなぁ~、花はきれいに咲き誇るけど、仕事はあるしなぁ^^;
アバター
2010/04/29 21:07
ツツジは発色がすごいからねー♪
そこへ背景が緑だから余計に映える。
ミツバチも連休関係なく働いてらっしゃいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.