Nicotto Town



ニンジンはとって来れば

チョット眠いから、今日はタウンに行かないで
日記も書かないであちこち足跡つけて寝ようと思っていたのですが、
ある方の日記でお料理のお話があり、そこからこの日記は始まります。


うちのオーブン、最近調子が悪くて温度が上がりません。
大好きなニンジンケーキも巧く焼けなくて、不機嫌な氷月草です。

そこで考えたホットケーキ作戦。
ホットケーキにニンジンのすりおろしを入れたらニンジンケーキになってはくれまいか!
それを思いついたのは今日の昼下がり。なのでまだ実行してません。

そのことを旦那に話すと、旦那は作ってみようか!と乗り気。

私: ? ニンジンは?(今日の野菜炒めで)食べちゃったんじゃないの?

旦那: あるよ!採ってくれば!

庭には只今、昨年苗から買ったニンジンがすくすくと育っています。
毎回の休みのたびに私に狙われているニンジン。
それを収穫すればニンジンはあるという!

高校のとき、高校の先生がPTAのママさんたちに混じって学校祭での販売用に
漬物をつけていたとき白菜が足りなくなって、
小雨の中を採りに行った姿を思い出しました。
寒かっただろうな、先生。

さて、今夜は幸い晴れている模様。
ニンジンケーキ食べたさに、夜中に収穫をせがむかどうかは
睡魔と相談することにしますw

アバター
2010/04/28 21:20
氷さん
私もクッキーを焼いたことがあります^^
アイスボックスクッキーを少量だけ食べたい時に切って並べて焼きましたよw
意外と便利なのでぜひお試しくださいませ♪
アバター
2010/04/28 18:52
シキさん
クッキーを焼いている友達は見たことがありますが、
びっくりです!!
でも面白そうww
アバター
2010/04/28 18:47
氷さん
トースターできるんですよ
火加減の調整がいりますが、手軽にできちゃいます。

参考URL↓
http://cookpad.com/recipe/1085133
http://cookpad.com/recipe/59469
アバター
2010/04/26 23:43
シキさん
トースターで出来ちゃうんですか!!!やってみます。
そして、、、睡魔に負けました。

パクチーさん
香草をとって食べられる環境はいいですね、野菜は時間がかかります><
ベランダの日当たり悪いのですか?
何かいい方法はないものでしょうかねぇ。

よっこさん
お料理自体はそんなに好きではないんのですよ、実は。
お菓子を作るのは好きで、手芸をするのが一番好きですw
ニンジン、カレーになりました。甘かったです^^
アバター
2010/04/25 01:50
ニンジンケーキか★美味しそう><!!!
料理好きなんだね♪ 私も毎日作ってます(^^)!!!夕ご飯♪

後、野菜育ててるんだね!凄ぃなぁぁぁ~☆☆☆
元気に育ってるなら、きっと美味しいはず!

是非★ニンジンケーキ!試してみてくださいね^^
アバター
2010/04/25 00:53
前はパセリもバジルもパクチーも食べるときにベランダから採ってきてました。
色々面倒ではあるけども「そこに生えてる生活」というのはいいなぁ。
今のベランダの日当たりでは無理だけど。。。
アバター
2010/04/24 23:58
非常に悩みますよねw
オーブンが無理なら、トースターでやってみるのはどうでしょうか?
カップケーキやブラウニーならトースターでも焼けますよ^^
睡魔との相談結果が気になるところですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.