Nicotto Town



とも糸のストラップ

いかがでしょう?
ちょっと写真が見づらいですが、ストラップの金具を使わないタイプの
ストラップ完成。

ビーズを通すまではよかったけど、これを結ぶのに
不精してピンセット使わなかったら余計に時間がかかってしまったw


http://moonlight-snow.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-386d.html



蝋引きされた紐と違って、同じレース糸を使うのでとても柔らかい質感。
これだったら飾りとしてどこにでも付け易そう。
そして、編みながら、「あ、腕にまわる。ちょうどいい♪」
もともと袖や襟を飾る為に編むレースなので、ブレスや違う編み方でチョーカーなどに
した方が可愛いのかもしれない。

うむ。

アバター
2011/05/01 23:01
ぱぷぅさん
めしべは難しいと思いますが、おしべならば工夫の余地があります。
今度手持ちのビーズでやってみます^^

レース編みも楽しいですよ♪
タッチングレースはシャトルと糸だけで基本的に出来るので
初期費用がそんなにかからない!何しろ糸によって針の号数変えなくてよいですから。
太さが20と40を使っていますが、問題なしです。
毛糸でもやってみようとしたら、これは無謀でした。シャトルが壊れるかと。。。
ついでに毛糸のすべりが悪くて、毛糸が切れました。
シャトルに糸を撒くのが面倒にならなければ、オススメの編物です。
アバター
2011/04/29 19:19
レースの花の真ん中におしべ&めしべを意識したビーズを配置しても良さげだと思われます。
難易度は上がるでしょうけどw

こういうのを見ると俺もレース編みにチャレンジしてみたくなるのですが、
編み物を投げた過去があるので材料購入の投資に踏み切れませんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.