Nicotto Town



衣装ケースの中身

タウンで断捨離の話になったんだけど、


私の今一番減らさなきゃならないものって

手芸の資材だと思うの。

きっと、衣類より多いよ。




だから、今年は無理でも来年はフリーマーケットに参加できるように
もっと作品を作ろうと思う。

まずは冷房よけのストールでも。。。
母が冷房が効いたバスが寒いって言うから。



「片付かないな」ってつぶやかれたけど

きこえないことにしとくw




アバター
2013/07/16 17:36
dreamさん
買わないはやってみました。
やってみたけど、減らないのはなぜだろう?
足りなくなて買い足して、買い足したらちょっと余って。
余って、がけっこう余っているような気がします。とりあえず、今は作ることに専念してますよ^^
しかし、作ってもかさばるのです、毛糸ものって。

nekoyamaさん
アイディアが浮かぶ瞬間って、ありますよね。
そうやってちょっとずーつ、ちょっとずーつ増えてます。
さすがにぼろくなったものは先日片つけましたが、もともと作ると譲渡していたので
形になっていない資材ばかりでした。
引越しが落ち着いたら、ひとつひとつまた作りたいです^^
アバター
2013/07/16 01:54
袋物教室やってる母の大荷物もほとんどが材料です。

袋物のデザインの型と材料、教室に来た方達のアイデアで、
どんなものが出来るのか、どんな材料が必要になるか判らないので、
それこそ大量にあって…もうけはほとんど無いんじゃない?ってくらいです。

使われずに置かれて、ぼろぼろになってるものもあったりして…
そのまま売ってもいくらにもならないけれど、

一手間かけて、出来るなにかは、
たぶん、材料費よりもずっと価値があると思います。
ひとつひとつ真心込めて作って下さい~
アバター
2013/07/16 01:13
半分消化するまで新しい毛糸を増やさない、とか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.