Nicotto Town



出張サービス

先日どこかのイベントで、キャンドル作りの体験があったらしい。


社長が、お店からキャンドルの見本として海の生き物のガラス細工を入れた
ものを持って行きました。

帰ってきたキャンドル。

無事? と聞いた私に、同僚、

全部死んでる。

確かに、死んでた。

おなか仰向けにして、亀もクラゲも。

ずっと熱いところの置かれていた為、

蝋が溶けちゃったらしい。透明なキャンドルの中は地球温暖化!異常気象!

全部仰向けに沈んでいる。
本当は入れ物の真ん中あたりに浮かんでいるように見えるはずが。


せっかく、可愛く作ったのに。

二つとも、作り直し。

まだ、お店に並べてから1ヶ月くらいしかたってなかったのに。
一つなんて、1週間もたってなかったのに。

ショックだった。


アバター
2010/05/12 21:16
パクチーさん
プールサイドでの体験出張だったそうなので、おそらく温水プールのむっしむしの中
長時間置かれていたのではないかと思います。

頑張ります。
次ぎは一週間以内に売れる子を作ります;;
もう!出張なんていかせないもん!
アバター
2010/05/12 19:30
しかし、蝋が溶けてしまうって、どんな所に置かれてたのだろう。
部屋が暖かかったとかのレベルじゃないよねぇ。

溶けたものは戻ってこないけど、
「また作ることができる」のも職人の誇り。
がんばれー。
アバター
2010/05/12 15:58
よっこさん
本当です。もっと涼しいところに置いといてほしかったです;;
アバター
2010/05/12 01:14
亀もクラゲも☆かわいそうな事しちゃったね(><)!!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.