Nicotto Town



そらまめ

自分がどれだけ疲れているか自覚もなく、

そんな状態で料理していたら
ジャガイモとニンジンは微妙に硬いという結果を得てしまいました。

冷凍庫にお魚が多いから肉なしの野菜煮。
早い話が肉じゃがの肉なし。

その中に入れたソラマメの失敗。

初めてそらまめを調理しました。
鞘インゲンや、三尺インゲンなら知っていたけどソラマメは初めて。
初めてなら素直に調べればいいものを調べもしないで調理開始。

筋を採って乱切り。
鞘は食べないのかな?
そこまでは調理前に未然に防いだ失敗。

その次、豆の皮まで剥くとは思わなかった。
知らずに煮てしまいました。
口に残る豆の殻。

失敗は成功の元。
次ぎはサッパリ塩で炒めて杏酒でいただこうと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.