Nicotto Town



やっぱり手作りでしょ

冬のファッションは手作り。
夏のように汗でダクダクにならないので手作りもすいすい進む。
そんな手作りをしている姿勢がオシャレ♪


最近、新しいアイテムを買ってしまいました。


それは織り機。

とうとう買ってしまいました。割引されているのに負けて。。。
今リアルにあるアイテムは

織り機
編み針(棒)一式セット
鈎針数本
レース針セット
刺繍針数種類
毛糸
刺繍糸
刺繍キャンバス布
陶器の指貫
トルコ刺繍の糸二つ
ミシン糸
レース糸
編物、和小物、キルト、レースの本、、、本が入らない。。。

女の子はオシャレに一部屋必要だと聞くけど、
私には手芸の為に一部屋必要です。

アバター
2009/01/25 17:12
おかあさん
私も小学生までは足踏みの織り機欲しかったです。
でも、置く場所と、編物も好きなことを考慮すると、木製の小さいのにしました。
プラスチックの織り機も持っていました。
やはり小学生のときにおばあちゃんからのクリスマスプレゼントだったと思います。
でも糸のかけ方がややこしく、シャトルの糸かけが一人で出来ず、結局10年後、
妹がイトコのもっているドレッサーと交換ということで、使う人のもとへ行ってしまいました。

それでもやっぱり、最初の思いは変わらないものなんですね。
そこから8年くらいは経ったのに、やっぱり欲しくて手元に置いてしまいました。
これは人手に渡さず大事に使いたいと思ってます。
アバター
2009/01/24 23:04
織り機いいね
学生のとき欲しくて欲しくて
おもちゃのプラスチック製のを買ったんだけど
それでも結構使えました
去年
織りの体験講座に行って
すこし大きい木製のを使わせてもらって
もう、欲しくてたまらない
まだ迷っているの
だって、本当に欲しいのは
芸術の森で見たおっきいのなんだ
織り機だけで一部屋必要^^
アバター
2009/01/24 21:29
かみこさん
物が細かいから知らない間にドンドン増えて、
気がつけば一部屋占領ですね^^;
アバター
2009/01/24 21:26
ww分かるなぁ~( ´艸`)手芸とかやると結構場所取るよねー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.