Nicotto Town



桜が散る

今日は風が強くて桜がいっぱい散っていました。

花びらだけでなく花ごとぽとりと落ちていて
拾い集めたら花束になるんじゃないかと思いながら掃き掃除。

風が落葉を舞い上げて、私の頭にぽとり。
めんこめんこされる小さな子どもみたいに、
頭に葉っぱが乗りました。

なんとも。

今日は本当に落葉が凄かった。



アバター
2010/03/14 23:39
☀krёva☽さん
ソメイヨシノはまだつぼみが固そうなのですが、ここでは他の桜が咲きます。
仕事先の近くに桜の並木道があるので咲くのが楽しみです。

風にいっぱい突かれていました。
肩にも知らない間に葉っぱが。通りすがりの肩が取ってくれました^^*


まりぽちさん
ソメイヨシノはまだですが、他の桜が咲きました。
今は濃いピンクが綺麗な桜が満開です。熱川桜だったかな?

アバター
2010/03/14 15:01
もう桜咲いとんのかあ。
わたしのとこは、まだやわ。
早く咲かんかなあ。
楽しみやなあ。
アバター
2010/03/13 22:24
もう桜ですか^^いいですね~
私の地域はまだ蕾固そうです。

小さい子へのめんこいならば、そっと優しく頬を撫でていったのでしょうね♪
私も楽しみに桜を待つとします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.