Nicotto Town



大好きって

今日は私が当番の外掃除。

いるかな~と思っていたら、子猫のおかあさんに伝言をお願いしたネコさんがいました。

以前、旦那の実家のネコが家出したとき、思い余って近所のねこたちに伝言おねがいしたことがあったのです。その伝言の後、なんと2日で帰ってきた。
お腹がすいたからって言ったらそれまでなんですがね。
もしかしたらって思って!

だから、朝から掃除をサボってありがとう。

ありがとう、おはよう。

そういいながらなでなで。

彼か彼女は膝に顎をすりすり。
両手を膝にかけて肩にすりすり。
首にすりすり。
ほっぺたにすりすり。
見ようによっては篤い抱擁。

何回か撫でたことがあるだけなのに、随分なつっこいねこちゃん。
半ノラのネコだから挨拶となでてあげることしかしたことないのにね。

昔から、人よりも動物と仲良くなる方が得意だったけど、よくよくネコと
ご縁があるなぁ。




アバター
2010/06/04 18:23
ピグレットさん
呼んで来る猫は珍しいと思います。
猫の感性は野生に近いようで、犬のような主従関係が好きではないようですよね。
なのでなかなか呼んでも来てくれません。
でも、アイコンタクトが出来るので犬より距離感がつかみやすいです。
いい、悪いがはっきりしているし^^
アバター
2010/06/03 22:41
動物と仲良くなれるなんてすごい~(>_<)
私も愛ネコのミント君ともっと仲良くなりた~い(>_<)
最近やっと名前呼んだらきてくれるようになりました♪
機嫌のいい時だけだけど…(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.