Nicotto Town



明と暗

メガとポジともいうのかしら?

光と影。

人間っていう生き物は光の中で生きている生き物なんだなって実感した停電。

一昨日の台風の影響で、断続的な停電がありました。

そのときの教訓。

停電したら、復旧するまでおとなしく電気は消しておこう。



電気のない中で出窓の灯りと手元の懐中電灯でお料理開始。

そこまではまぁ、子供のときにキャンプでいつも暗くなるころ夕飯作っていたから

なんでもなかったのだけど、電気がついたり消えたり。。。

それが一番応えた。

ねずみの心音のように心拍数が上がるのが自分でもわかる。

パニックになる!そこまでは冷静。その先はパニック。

周りのパニックまで伝染して、、、細切りにしたピーマン、間違ってピーマンのへたとか(生

ゴミいき)と混ぜちゃった♪

人間って、安定した中にいないと不安になるんだねぇ。

うん、うんと実感したできごとでした。


しかし、やっぱり思うこと。

嫁入り前に、嫁入り道具として

テントとランプと釣り竿もらってくればよかった。

あと、鍋。

これにジムニーあったらどこにいっても大丈夫?

アバター
2010/09/12 21:40
☀krёva☽さん
そうなんです。サバイバルができそうです。
でも、そのジムニーの後部に一番乗せたいのは移動式の手芸セットだったり。。。
いつでもどこでも手を動かして何か作れるのが楽しいです。
アバター
2010/09/12 18:18
ふふ、確かにジムニーは小回りもきくし、どこでもいけるし万能ですよね^^

サバイバル生活できそうですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.