Nicotto Town



マイブーム

寒くなってきた今日この頃。

一週間くらい前にはみのむしを発見。
寒い外気から身を守る、立派な蓑を作ったようで
あとは一冬を安全にすごせるところを探しているらしい。

かと思えば、寒かったり暖かかったり、
ニ、三日前にはつつじの花を見かけ
わが目を疑う。

そんな毎日のマイブーム。
湯たんぽ
寒くてもまだまだストーブや暖房には頼りたくない。
夏も窓を全開、使っても扇風機までとどめた!
だから少しくらい寒くても工夫あるのみ。

湯たんぽを足下に、すっぽり身体を覆うくらい大きなストールを羽織って
お気に入りのブローチで止めたら、小さなコタツのできあがり。

たまに移動しないと湯たんぽが熱い。
そんな不便も一つの味わい。

秋の夜長に、虫の声は聞こえないけれども
喜んでくれる顔を思い浮かべながら、編物するのもいいかもしれない。

アバター
2008/11/09 18:24
がっつんさん
コメントありがとうございます。

湯たんぽは寝る前にお布団の中、足下に入れておくと
とてもいいですよ♪
冬場、寒い布団もぬくくなるのです。
あったかいと言うよりは、ぬくいです。
アバター
2008/11/09 18:08
湯たんぽいいですね~
ちょっと温まるには最適かもしれません

はじめてさん同士、これからも宜しくお願いします
アバター
2008/11/09 17:25
ユウさん
コメントありがとうございます。

私はまず、のんびり季節のことなど書けたらいいな
と思っています。
よろしくお願いします。
アバター
2008/11/09 06:20
初ブログオメデトです(・∀・)

すっごく楽しいトコなんで
わかんないコトあったら聞いてください(*´∀`*)

連載物のブログ書いてるんで是非見てください☆
よろしくです~。゚+.(・∀・)゚+.゚





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.