Nicotto Town



時間差のゴールデンウィーク

3日間の連休をいただきました。
そして本日が最後の3日目。

出かけようと思っていたら、風が強く、雨が降りそうな天気。
予定を変更して、草むしり。
はい、夕方から雨。
そのまま翌日も雨。
そして本日も雨。

雨の3連休。

因みに雨女の私。
出かける予定のある日は大概、雨が降る。

お出かけの予定の日には前日から傘を持ってないとダメかしらね~?

アバター
2011/05/13 17:36
dreamさん
降水確率10パーセントでもパラパラと振るくらいですから、
本当に自在に振らせられたら喜ばれるでしょうね。
とりあえず、レインスティック(雨の音が出る楽器)をお土産屋さんで
遊んで出ると、だいたい灰色の雲が寄ってきます。アイス食べようと思ってるときに限って;;

パクチーさん
その体質をぜひ分けていただきたいです。
海辺に行くと、水をかぶりそうになる。外に出ようと準備すると降り始める。
予定を立てると雨が降る。
傘を持っていると止むよ~といわれて、冗談だと思って持ったら
10分後に雨が止んだ日には、「妖怪あめふらし」と呼ばれたくらいです。
予定を立ては日、たまには晴れて欲しいです。
アバター
2011/05/12 23:05
雨が避けて通る晴れ男、
昨日も大雨の中傘を持たずに出掛けたら出先(屋内)に着いた途端に大雨。
帰ろうと外に出たらぴたりと雨が止んで、家に入った途端にまた大雨再開と嘘みたいなよくある話。
さらに撮影とか曇りでも困る日には季節を問わず必ず快晴にできるので、
どうしても晴れてほしい時など、重宝されています。

数少ない特技。
アバター
2011/05/12 21:55
海外の日照り続きの集落を訪問すれば雨の女神様と崇められると思いますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.