Nicotto Town



ミシンの機嫌

使っていないと、物でも人でも機嫌が悪くなるというのは道理らしい。
先日使ったミシン、かなりご機嫌ななめだったのに、今日はとても
機嫌がいい。

やわやわガーゼ生地もすんなり縫ってくれて
あっという間に終わってしまいました。

この調子でポーチもエプロンも!!と行きたいですが
布を切るのが怖いよ~。
地味に裁断魅するんだよね。。。

アバター
2011/06/07 20:14
秋月さん
ミシンもやっぱりそんなことあるのでしょうか。。。
ちょっと実家のミシンを心配してしまいました。

私のミシンよりも使ってないです、実家のミシン。
いっそ欲しいくらいです。
アバター
2011/06/06 23:01
長く使わないと、回転軸の潤滑油が固化するのかも知れません
それでも廻していると熱で油が廻ってきて調子がよくなるのでは
ないかな~。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.