Nicotto Town



朝は大雨注意報

朝から大雨注意報が出ていたらしいのだけど、旅続行。

サンドイッチににおにぎりも持って、車で7時間。
私はカーナビ見ながらナビをするはずが、途中で寝ていた。。。
助手にならない助手。
八ヶ岳倶楽部でお茶を飲み、手入れの行き届いた雑木林の庭を堪能。
そのまま帰るのはしんどいので、急遽ゲストハウスを予約。
素泊まり一泊。
お部屋が素敵だった。
必要なもの以外何もない感じがとてもステキ。
もし将来、人を泊めるようなことがあったら部屋はこんな感じにしたい。
(でもペンションとかやるつもりはない)

そして帰りは河口湖経由で帰路へ。
またもや運転まかせっきり^^; ぶつけてるしね、この間。
河口湖木ノ花美術館に行ってきました。
ずっと行きたいと思っていた美術館だったのですが、東京に居る時は遠いし無理だろうと
場所も名前も覚えるのが苦手なのですかり諦めて忘れていたのに、
河口湖経由と聞いて突然思い出した!
そして寄ってもらいました。
大好きな絵のパネル展を見て、ずっと行きたかったカフェでお茶。

昨日帰ってきたばかりなのに、また行きたい。また行こう。
次は晴れているといいな♪

因みに、雨、行きはぽつぽつ降っていたり霧が凄かったのですが、
途中の本栖湖あたりからは晴れ間にめぐまれました。
ただ、せっかくだからと湖まで降りると、突然天気雨に見舞われ。。。
車に戻ると晴れ。。。
そのあとは晴れてくれたのですが、翌日は河口湖に近づくと雲行きがあやしくなり
流石に降り始めることはなかったのですが、どよっとした空。
近くのお店に寄った時には、外に居た旦那の一言。
「店から出てくるまでは晴れてたよ」

次は秋の河口湖を見に行きたいなぁ。
晴れますよーに。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.