Nicotto Town



タマネギがない

マリネを作ろうと思ったのに、タマネギがない。
代わりにしゃきしゃきした感じのもの。。。
ジャガイモ!!!

なんでも代用すればいいってものじゃないことに
食べてから気がついた。
辛味が、ない。
辛味が欲しかった。が、しょうがないよね。ないんだから。

というわけでジャガイモマリネ♪

ジャガイモを限りなく細く薄く千切りにして水にさらす。
でんぷん質を抜いたら、マリネの味付けして他はマリネと同じ。

しゃきっとしていて美味しかった。生のジャガイモ。
大学の教育実習で生徒に教えるのにストックしたネタ。
どこで何が役に立つか分からんね。

今日は閉店ギリギリに近所のカフェに行ってみました。
静かな感じで(閉店ギリギリで貸切だった、、、ゴメンね店主さん)
ゴマを使った自家製アイスクリームと摘み立てハーブティが美味しかった。
ラベンダーは多分フレンチ系統の品種と思われる。
はっぱだったけど、美味しかった。
癒し効果ってはっぱでもあるのかしらね~。
帰ってから夕方だったのに、そのまま寝てしまったわ~。

最近疲れやすい原因が寝不足にあるのではと疑い、
まずは睡眠の質を改善すべく漢方を試してみることに。
薬は利いているのだけど、眠れるようになって頭がはっきりしてくると
別の要因も浮かんでくる。
低血圧症。。。
7月なのに8月並に暑いから、また恒例の症状か????
立ちくらみはしてるけど、まだ星は飛んでないし、
病院に行ってちゃんと薬がもらえるかの方が心配。
どこかに漢方処方してくれるところないかな。。。

参った!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.