Nicotto Town



収穫

今日は夕方、梅の収穫。

仕事から帰ったら、熟れた梅の実が落ちていて

よく見ると、木にはまだ熟れた梅の実が生っている。

全部、青いうちに収穫されたと思っていたのに、葉っぱの間に隠れていた。

足場は悪く、脚立は無理。


ならば。

登るしかないでしょう。

裸足で登るのはちょっとだったので、靴だけ脱いで木登り♪

久々に楽しかった。

梅も細いけど、意外と丈夫。

ちゃんと折れずに支えてくれた。

梅の実の収穫は7個。

大振りなので、このまま漬けてシロップにします♪

アバター
2011/07/04 15:51
麻葉さん
登りました~♪
そしてさらに背伸び状態で採りました☆

梅はつけてから氷砂糖がとけきるまで待ちきれません。
あと少しで全部解けそうなのですが、その前に封を切りそうです。
アバター
2011/07/04 13:21
登ったのかwwwwwwww


梅シロップいいねぇ♪

夏は埋めジュースが美味しいね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.