Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


いつか天魔の黒ウサギ

 アニメと原作、両方の感想を書きます。
 まずはアニメの方を書きます。

 ……えー、なんで飛ばしてんの? おっとり兄とツンデレ弟はどこですか?
 ハスガ好きなんですが。どうして4巻飛ばした。アニメ製作スタッフよ、怒らんから言ってみ? 答え次第じゃ殺して解して並べて揃えて晒してやんよ?
 つーかなんで合宿に遥呼んでんだよ。ぶっちゃけあそこで遥呼んだら世界滅ぶだろ。
 ……いや、アニメは《予言》を覆したのか! なるほど……そう考えれば、悪くない。
 ……って、納得できるか! 《予言》から察すると遥が世界を滅ぼさなきゃおかしいだろうが! というか遥を読んだ意図は!? 理由が訳が分からんぞ!?
 ……まあ、今の所ギャグ以外はあまり評価できませんね。あとはミライと泉の声優くらいですね、良いところは。


 次に原作。

 ……うわぁあああああああああああああああああああああ! 遥ぁアアアアアアアアアアああアアアアアアあああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 ……それと兄弟のやりとりでウルっときました。日向は幸せになってほしいです。
 月光格好良いです。

 あ、ヒメア可愛いです。ヒメアのデレ期到来。泉はヒメアのともだち……ィィィイイ。
 ラストのヒメアの絵には萌えたけど、遥アアアアああアアアアアアああああああああああああアアアアアアアアアアああアアアアアアああああ亜ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


 そんなわけで、遥アアアアアアアアアアアアああアアああああああああアアアアああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああ! な自分でした。

アバター
2011/09/12 18:04
原作は6巻からが神ですからね……。
もう、6巻以降を神がかったクオリティで作ったら全て許しますw

いつ天は本当に6巻以降は最高ですw 逆に言えば6巻以前は大したことがないって事ですが(ry
6巻以降は本当に大兎が主人公になるんですよね。ぶっちゃけ5巻までは月光が主人公です。原作読んでるときに月光のパートをワクワクしながら読んで、大兎のパートをダラダラと読んでいましたw
6巻以降はどっちも格好いいので最高ですw
そういえばSAO8巻出てましたね。自分は境ホラに専念するので買えませんがw

だけどそれっていつ天9巻限定版かDVDの初回限定版だったような気もするんですよね……。
もしも日向VSライナとかなったら、福山潤さん大変だなぁw
アバター
2011/09/11 23:58
う~ん・・・なんかアニメから見てる視聴者サービス?な感じに走ってる感じなのかな・・・?
アニメオンリーの人とかアニメ+ラノベなノリの人だけ考えてる感じ、というか・・・?
むむむ・・・分からん。((おm

む・・・分かるような分からないような。終わクロのところを姑獲鳥の夏か鉄鼠の檻におきかえれば、あるいは・・・((
アニメやってるのにいつ天持ってる友達がいないんだよな~・・・;
そもそもラノベに凝ってるのが私だけというか。
でも好きだからどうしようもないな~w
ラノベと言えばSAOの2巻がやっと買えたw次は3巻を青い店で・・・((ニヤリ

ほぅ、原作者が監督とな。その回だけ話のクオリティが違うとか・・・((殴(まさk・・・
その話早く見てみたいな~w
アバター
2011/09/11 23:28
うわ、能美が出なかったらなんか物足りないw
うーん……。なんというか遥の苦悩が見れなくて残念なんですよね。ただでさえ必要のないエロに走ってるのに、なんで原作飛ばすんでしょうね?

よくわからない例えですが、きっと 薄いラノベ→終わりのクロニクル7巻 くらいの道のりがあるでしょうね。
自分の場合は友達に借りました。その人はドラマCD化前からのファンなので、アニメ化にがっかりしてるでしょうね。

あ、そういえば原作者が脚本をする回があるらしいです。そこだけは期待ですw
アバター
2011/09/11 23:21
へぇ・・・まだ一桁分しかアニメ放送してないのにもう5巻っすか。
アクセルワールドがアニメ化されるとして、3&4巻が抜かされるみたいなノリだな・・・((

くそぅ・・・8巻とか・・・今の私からは武器レベル1のヒノキの棒から武器レベル99の紱魔剣(勇者の剣?w)ぐらいの道のりがあるな・・・(←?
ちっくしょーーーー!!なんとかして読む方法ないかなぁ・・・
アバター
2011/09/11 21:14
そうです、早いです。エントリオ兄弟を飛ばしたのは ゆ゛ る゛ さ゛ ん゛ !゛
というか現在5巻なのですが、どうなるんでしょうね? 流石に6巻飛ばしたら原作ファンの怒りが爆発しますね。6巻なくして大兎は主人公になれませんから。

原作8巻を読めば絶対に「遥あああああああああああああああああああああ!」となりますw
アバター
2011/09/11 20:56
マジで?!そんな進行はやいの?原作未だに読んでない・・・((

うん、遙を呼んだのはよく分からなかった・・・なぜそこで呼んだ(´・ω・`)
アバター
2011/09/10 21:05
コメントありがとうございます。

髪の色は……あの特殊な色使いを割と再現できていると思います。
だけどいっその事普通の色にすれば良かったとも思います(ry

普通なら遥を選びますよねw
というか大兎も普通なら遥を選んでます。ですが遥が大兎にフラグを立てるのは不可能ですね……。
原作をどこまで読んでいるか分かりませんが、7巻読めば分かります……。そして8巻で「遥ああああああああああああああああああ!」と叫びたくなります。
アバター
2011/09/10 20:59
  ブログ広場からです^p^
  アニメのほうは、個人的に内容はいいと思うが
  髪の毛とかの色が無理があると思う((ヤメr
  
  小説のほうはいいですよね♪
  続きが早く読みたいって気持ちにいっつもなるb
  私だったらもしかしたら、ヒメアじゃなくて遥選ぶかもしれません((
  ぶろぐ広場からでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.