Nicotto Town



卵が高くなる

クリスマスケーキシーズンになると卵の値段が高くなる。
ニワトリ達は今頃大忙しだろう。

産めや産めやの大忙し。産まない鳥は淘汰される。

(産めや、コッココ。産めや、コッコ)

産めなくなって首をはねられた鶏は
足のモモだけ大盤振る舞い。


そんなこともありうるかもしれない。

アバター
2008/11/23 14:43
おかあさん
イチゴも高いですよね。
11月の誕生日にイチゴのケーキを作ろうとすると母に止められます。
なので苦肉の策!さくらんぼの缶詰!!茎のところを短く切ると小さなリンゴのようになって
可愛いので、真っ白なクロームの上に飾り付けました。
クリスマスの手作りケーキも似たような思考で飾ります(笑)


棗さん
鶏のダシとは手が込んでいますね。
私は小さいときに父がダシのアク取りをしているのを見てから
無理だと思ってます。あんな根気がないので。
ほんと無精者です。
アバター
2008/11/23 12:14
鶏が産む卵の数は決まってますもんねぇー
使用量が増えたら値上がりは避けられませんね
産まなくなった鶏はひね鳥で出てくるけど
いい出汁が出て嫌いじゃないですw
アバター
2008/11/23 10:53
あと、苺もね
アバター
2008/11/22 22:59
確かに年末はお店もお休みになるし高くなりますよね。

若鶏の方がおいしいでしょうが、淘汰、意外と早いです。
アバター
2008/11/22 22:55
若鶏じゃないと 美味しくないと思われ・・・・
年末は 何でも 値段 高くなります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.