Nicotto Town



文通

中学からの友人と再び文通する機会にめぐまれました。
2人と別々に文通しているのですが、これがまた、なんというか。
書く文字数が多い。
一人4枚程度の話になるので、最後宛名を書くと自分の住所なぞ書きたくないくらい
画数も多いし、手がだるいです。
あー、ずいぶん文字を書かなくなったな。根性なくなったな、なんて思いますが、
そこは思い切って宛名シールなるものを注文してみました。

100くらいあるデザインから選んで作った宛名シール。
なかなか可愛い!そして、楽!!!!
これで安心して長手紙を書ける。
次は便箋を探さないとです。
そろそろお気に入りが無くなる。
ついでに封筒も。

どうやら、手紙に限らず、ペンと紙を気分で選ぶ習性があるらしく、
多種のペンと紙は欠かせません。
今日は和柄、今日は無地、今日は0.3のボールペンで
こっちは万年筆。
便箋の色が白だとブルーブラックインク。茶系だからブラック。
絵でも書いているのかというほど何故か色にもこだわる。

そうしてこだわって(?)出した手紙の返事が返ってくるとやっぱり嬉しい。
電子メールで済んでしまう昨今。
生身の人間が書いた文字がほっとする今日このごろです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.